298.jpg
↑ご覧のように私が通っているセンターでは、
スコアモニターにボウラーのハイゲームが表示されるようになっています。

先日のセミパにより私のHGは、298と更新されました。
300や290台が表示されるボウラーは、少数派なのでちょっぴり優越感を味わっています。

2007.08.30 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(12) |

セミパを出して今月も上手く締めくくれるかなって思ったのも束の間、
今日のおはようトーナメントでは、3Gで460と撃沈でした。(泣)

言い訳としては、ボールを忘れた事。
センターのロッカーに入れていると思っていた、シークレット・エイジェントが
実は自宅に持ち帰っていて、使用することができませんでした。

こんなときに限って、運悪くレンコンがいつもよりもオイリーで
アノマリーやメガゾーンSで対処してみたものの、
ラインをつかむことが出来ないまま終了してしまいました。

基本的には、高速レーンへの対処技術の問題なので、
シークレット・エイジェントがあったとしても打てたかどうかは疑問ですが、
試してみることさえ出来ませんでしたので悔やまれます。反省。
20070825222613.jpg
今回のスコア⇒149、157、154 計460
 ave    strik    spare   open   cover 
153.3  25.0%  43.8%  31.2%  58.3%

2007.08.25 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

私がお世話になっている、七隈ファミリーボウルでは、
センター主催の大会で男性がスコア270以上、女性が230以上を出すと
”ななファミ・ハイゲーム賞”と言う褒章がもらえる制度があります。

先日のセミパ達成に伴って、昨年6月以来2回目の受賞となりました。
褒賞内容は、センターで使える金券5千円分です。
ちなみに、初パーフェクト達成だと3万円です。(^_^;)

3万円とは、かなり落差がありますが、チョッと嬉しい臨時収入となりました。

2007.08.24 | 節約生活・錬金術? | トラックバック(0) | コメント(6) |

今日は、たまには他の試合に出てみようと思って、夜錬を1時間で切り上げ、
センターのプロチャレンジにエントリーしました。

センターのプロチャレンジに参加するのは今回が初めてでしたが、
ほとんどが顔見知りのメンバーでしたので、気楽に投げることができました。

レンコンが、分かりだした2ゲーム目。
このところ、4連発くらいまでしか続かなかったストライクが
ひとつ、またひとつと増えて行き、9フレまできた時、場内アナウンスが‥
これがプレッシャーでよく失敗するんだよなぁ。って激励とも
プレッシャーのダメ押しともつかない仲間の声援に、
何とか10フレ2投目までストライクを続け、最後の12投目を迎えました。

先人のアドバイスを思い出して深呼吸して、冗談を言ってアプローチに上がり、
平常心で投げたつもりの投球は、ややアウトに出てしまい
3-10のピンを残して幕切れとなりました。

投げ終わった後、今のはチャンとスパットを見て投げたかいな?とか
チョッと雑な投げ方だったかな?何てとぼけた事を回想したりしながら、
まぁこれまでやれた自分を褒めてやることにしました。

レーン移動しての後半2ゲームは、気が抜けてしまったのか、
締りの無いスコアでしたが、とても良い経験となりました。
20070822005751.jpg
今回のスコア⇒193、298、160、162 計813
 ave    strik    spare   open   cover 
203.3  48.8%  32.6%  18.6%  63.6%

2007.08.22 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(15) |

20070820231513.jpg
15pのボールを10数個処分してしまって、
手持ちのボールがすっかり寂しくなりました。

ボールがあり過ぎても、選択に頭を悩ませるだけだったり、
使いこなせなくて、宝の持ち腐れだったりすることもありますが、
でも、やっぱり気になるボールがあります。

現在、気になるボールと言うと、やはり今のところ一番相性がいいメーカーである
ブランズウィックの新素材オクタンを採用したフューリー・パールですね。
前評判も上場のようですし、お小遣いを工面して何とかしたいと思っています。

2007.08.20 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(7) |

およそ1週間ぶりに七隈で投げてきました。
今回も、スペシャル・エイジェントを試してみるつもりでいましたので、
最初から最後まで使っています。

最近ウチのセンターのコンディションは、ややオイリーな設定となっているようで、
以前に比べると、スタートは速目で曲がりが出にくい状態になっています。
でも、5人打ちだと2G目には曲がりが結構出だす程度のオイルの量で、
レンコンの変化は早い感じでした。
おまけに右と左のレーンでボールの動きが多少異なるために、
立ち位置やアングルを変えてアプローチに上がる必要があり、チョッと難儀しています。

1G目は、スプリットさえなければ、もう少しどうにかなったのですが、
このようなピン残りにならないようにするための、原因究明と対策が必要です。
2G目は、投げるところが見つかって何とかノーミスで終了。
この時点で、スクラッチでは首位となっていましたが、
3G目にイージーミスとスプリットによるオープン4つで脱落。
あと2マークあればトップと絡めたのですが、4位に終わりました。

今回の結果から、スペアメイクライン‥
特に3番、6番に対する攻略イメージ作りの必要性を改めて感じました。
20070819130014.jpg
今回のスコア⇒186、236、181 計603 HD込み633
 ave    strik    spare   open   cover 
201.0  54.5%  27.3%  18.2%  60.3%

2007.08.19 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3) |

20070818151521.jpg

残暑お見舞い申し上げます!

お盆前から、バタバタとして余裕がなく、おまけに13、14日は出張で家を空け、
戻ったその足で里帰りをして、昨日また自宅へ戻ってきました。

在庫一掃セールのボールは、お蔭様ですべて行き先が決まり、
なんとか無事に発送も済みました。ご協力ありがとうございました。

2007.08.18 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

15pの処分による資金を当てにして、
14pのシークレット・エイジェントを購入しました。

位置づけとしては、メガゾーンSよりもオイリーコンディションで使えるボールの配置
として考えたものですが、今日の夜錬で投げた感じでは、
概ねイメージ通りのボールで、いい感触でした。

今日のレンコンは、ややオイリーでチョッと変則的な感じ。
センターのプロいわく、
自分が出るリーグのために、「使用ボールに合わせてメンテした。」とのことで、
練習後観戦して見ると、箱出しのブラスト・ゾーン投げており、
10枚目から軽く外だしして戻すラインでストライクを連発していました。

そうとは知らず、1G目は、メガゾーンSを使ったところ、
右に左にタップして丁度良いラインが見つけにくい様子でした。
20070809000720.jpgコレは、ニューボールを試してみる絶好のチャンス
と思って投げたところ、
比較的イメージどおりに投げることが出来、
結果もまずまずでした。
シークレット・エイジェントだけで見ると、
ストライク率は、56%強。
スペアミス撲滅は、相変わらずの課題ですが、
ひとまず合格点です。

2007.08.08 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(3) |

20070807002928.jpg20070807002943.jpg
20070807002954.jpg20070807004356.jpg
お待たせしました‥かなぁ?
何とか画像付きでUPできるようにしてみました。
ご希望の方は、コメント欄かMail Boxにてお知らせください。

希望多数の場合は、梱包などの手間が省ける方、
知人や手渡しできる身近な方を優先させていただきます。

またお渡しする方の選定に当たっては、公平さを欠き
独断と偏見での決定となるかもしれませんが、ご了承お願いします。
発送が伴う場合は、着払いによるお届けを基本に考えています。
その他、受け渡しに関する詳細は、メールにて相談させてください。
不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

以上、宜しくお願いします。

2007.08.07 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(5) |

いったん画像入りでリストを作成しましたが、
データが大きすぎてUPできませんでした。(^_^;)

少し工夫しなおして、明日以降に改めてお知らせします。m(__)m

2007.08.05 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(1) |

今日は、土曜出勤日でしたので、毎週土曜日のトーナメントはお休みしました。
その代わりでも無いですが、事業所が年に2回実施している健康診断を受けてきました。

今回は、胃透しがありましたので、バリュームを飲んでの検査でした。
バリュームも昔に比べると味が付いたりして、随分と美味しく?飲み易くなりましたね。
技術が向上したのか、飲む量も少なくて済むようになっています。

検査結果は、ひとまず「異常なし」でした。
ボウリングを楽しみ続けるためには、健康管理にも気を付けないといけませんからね。

2007.08.04 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

20070803225922.jpg
7月の成績は、以下の通りです。ゲーム数は、53G。
 ave    strik    spare   open   cover 
202.8  49.9%  37.9%  12.2%  75.7%
やっと月間アベ200UPとなりました。
ゲーム数もいつもよりも多く投げているのに、
成績はUPしています。
昨年6月にも200UPしていますが、このときのゲーム数は、26Gでした。
内容的には、カバー率が上がって、スペアミスが減っての向上です。
14pへの転向も上手く行っている様子ですので、
今後もこの調子を維持して、下半期も200UPをキープしたいものです。

2007.08.03 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(6) |

20070802233108.jpg
またもや台風が、九州を通過しています。
今のところ私の住む付近では、大したことはみたいですが、
北九州辺りでは、かなり吹いている様子です。

今回の台風の名前は、”ウサギ”だそうです。
ピョンピョンと足早に何事も無く、通り過ぎて欲しいものです。

2007.08.02 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(6) |

20070802002151.jpg
ラウンドワンの事務局から何やら荷物が届き、開けてみると、
「マスターズカップ2007抽選キャンペーン ご当選おめでとうございます」
と言うことで、ギフト券と商品が選べるカタログが入っていました。
クジ運は、あまり良くない方ですが、珍しく当選しちゃいました。
嬉しぃー。\(~o~)/

2007.08.01 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(4) |