土曜日に投げた3ゲームです。
150328.jpg
オイルは44fといつもより長めでしたが、
外が切れているノーマルなコンディションでした。

5、6枚目を投げてみると良い感じのポケットヒットだったので
その辺を探りながらスタート。

1G目に10ピンカバーミスと7本カウントをやらかしましたが、
2G目は、ローカウントなしのノーミスゲーム。
さらに3G目は、9本カウントをも克服して4フレからのオールウェイ。

久しぶりに気持ちの良いゲーム展開でした。

2015.03.29 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

定年退職後の過ごし方として、
ハローワークが斡旋する職業訓練の受講を考えています。
希望科目は、パソコン中級科。
ただし、入校するにはテストがあり、本日、受験してきました。

試験は、国語・数学・パソコン関連のテストと面接。
試験問題は、所要時間1時間で国語20問、数学20問、パソコン10問。

慣れないマークシート方式に若干緊張しましたが、
四択なので答えが分からなくても適当に選んで、四分の一の確率に賭け、
とりあえず空欄無しで提出して来ました。

こんな試験らしい試験は、おそらく自動二輪中型の受験以来なので、
30数年ぶりでしょうか?
自己採点では、8割くらいは出来たと思うのですが…
結果発表は、4月3日です。

開花宣言が聞かれる今日この頃ですが、私の桜は咲いてくれるかな?

2015.03.25 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

久しぶりにボウリングネタです。
日曜日は、友の会月例会でした。

前日の農作業の筋肉疲労もなく、比較的普通に投げることができ、
1ゲーム目からプラス26の好スタート。
150315.jpg
2ゲーム目も連発は少なかったけど、ノーミスの218。
3ゲーム目は、4-6-7のスプリットをオープンにしただけの208と
3ゲーム終了時点で私的には上出来の652でした。

でも微妙に打ち下げているので、4ゲーム目はV字回復させたい
気持ちで望んだんですが、1フレで早くもオープンにしてしまい、
まずい展開になりそうな気配。

でも4フレからの4連発で挽回し、迎える終盤は、この間ミスもなく
パンチアウトで締めくくっているので、200UPは固いだろうと
思ったところが…

8、9フレでまったく同じミスをやらかし連続オープンフレーム、
パンチアウトならプラスの可能性があった10フレも
7-10の最悪のスプリットとなってしまって万事休す。

しっかり打ち下げての終了となりました。

2015.03.16 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は、天気が良かったのでオジサンたちの農園初の農作業として
人参の播種とバレイショ(種芋)の植え付けを行いました。

バレイショは、一般的なメークインと男爵に加えて
ほとんど趣味の世界のキタアカリとインカのめざめを植えています。
馬鈴薯植え付け
3人で2時間弱、家庭菜園とは比較にならない作業量ですが、
畝作りから植え付けまで、無事終了しました。

明日は友の会月例会なので、筋肉痛が出ないことを祈っています。
若者じゃないので、筋肉痛が出るのは数日後ってか??ラッキー!

2015.03.14 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) |

3月末で定年退職を迎えます。
再雇用制度には頼らず、一旦、失業者となって
セカンドライフへ向けての準備をするつもりです。

このためハローワークや年金事務所などにも
何度か足を運んだりしています。

また、以前からもう少しチャンとやってみたいと思っていた
家庭菜園の計画も具体化してきました。

先輩の呑み友達から1反弱の畑を管理する相談があり、
退職後も暇をもてあますことは、なさそうです。
畑1

2015.03.12 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(4) |

クラックスパール
コツコツ貯めた賞品の金券がそこそこの金額になったので…

2015.03.01 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |