昨晩は、センターのスタッフと一緒に投げるチーム戦でした。

前回スプリットを多発させたコンディションと似た感じだったので、
前回と同じボール(リスペクト)で名誉挽回に挑みました。

1G目、4thスタートのノーミスで222とナイスな出だし。
1506232.jpg
2G目1フレは、前の10フレ3投目が厚めのラッキーストライクだったので、
薄めのラインを探ったら突き抜けてしまったミス。
しかし2フレ以降は、調整が効いて224。中々良い調子じゃん!

3G目、2フレで2-10に見舞われましたが、何とかカバー。
命拾いしたその後にターキーが来たので、このゲームもプラスゲームかと思ったら、
悪夢のようなビッグ4崩れと7-10で、スプリット病再発のヤバイ雰囲気に急変。
9フレでも9-10をカバーできず失速。ボウリングって、面白いですね!

でも10フレのダボで次のラストゲームに望みを繋ぐ微かな手応え。

4G目前半は10ピンが飛ばず、ダッチマンな感じになりそうでしたが、
5フレから調整が上手く行って4th。
オイルの削れで8フレの10ピンカバーをミスったのは情けないですが、
スプリットを発生させることなく200UPで終了。

3G目途中で怪しい場面がありましたが、スプリットが出なければ、
200UPボウラーになれそうな手応えを感じることができました。

2015.06.24 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

6月の友の会月例会は、マイナス80ピンと大きく後退しました。(-_-;)

ストライクは出るけどダボ止まり。
貴重な連発もスプリットオープンでチャラになる展開でした。
150621.jpg
バックエンド付近の動きがイマイチ不安定なため、一投目のカウントがバラバラで
時々発生するスプリットのためにスコアが伸びません。

4ゲームで8個のスプリット。勘弁してよ!

3-6-7-10や2-4-10などスペメイクがなかったら
もっと悲惨なスコアになっていた可能性も…(冷汗)。

上級者の方は、スプリットを発生させないために
どんな工夫をしているんでしょうか?

最後まで立て直せなかかったことを反省しつつ、
次回は、この借りをキッチリ返させてもらいます。

ボウリングは、楽しい!ヽ(´▽`)/

2015.06.23 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

前回の戒めのあと、特に何かを改善した訳でもないんですが、
レンコンに恵まれて、3Gトータル746の自己ベストを達成しました。
150613.jpg
コンディションは、4、5枚目を真っ直ぐ気味に投げる感じでスタート。
比較的オイルがありそうでしたが、意外とオイルが削れるのが早い感じで
厚めのピンアクションになったら小まめにインサイドへ移動する
アジャストを繰り返して行ったら、上手いことストライクが繋がって

何とストライク率74%。

ビッグゲームの後の大崩れもなく、2位に3マーク程差をつけて優勝しました。

シングルハンデになってからは、中々勝てない状況が続いていましたが、
久しぶりに文句なしのスコアでした。次の目標は、800シリーズかな?

ボウリングは、楽しい!ヽ(´▽`)/

2015.06.16 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

気が付くと5月末から更新しないまま6月中旬を迎えようとしています。
結構、間が空いてしまいましたが、別に体調が悪かったり、
更新に興味がなくなったりしたわけではなく、変わりなく元気でやってます。

実は、職業訓練で受講中のパソコン中級科の腕試しとして、
ワードとエクセルの検定試験を受けることになってまして、

いずれも2級に挑戦する予定ですが、これが中々に厳しい状況のため
この2週間は、夜練も自粛して18日の試験日に向けて最後の悪あがき。

寸暇を惜しんで…とまでは熱心ではありませんが、
自宅でも練習問題などをやるために、時間を割いていました。


と、言い訳がましい前置きはこの程度にして本題へ。

このところアベ200UPとなることが続いていたので、
それなりに実力が付いて来たのではないかと、良い気になっていましたが、

先週日曜日のシニア月例会で、3ゲーム終了時点で477の
四の字スコアをやらかしてしまいました。ヽ(;▽;)ノ
150607.jpg
当然練習では良い感触だったんで使えると思ったんですが、
ゲームが始まるとボールの動きがイマイチ違って、早々にスプリット3発。

2G目もストライクの後にスプリットのパターンで何だかなぁーの展開。

3G目もアジャストはするんですが、やっぱりスプリット。
ボールが合ってないと思いつつもアジャストを試みた末路のスプリット三昧。

ラストゲームでボールチェンジしたらスプリット無しのビッグゲームでした。
ボウリングは、楽しい!ヽ(´▽`)/

2015.06.13 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |