4スタンスボウリングー
博多スターレーンで4スタンスのボウリングセミナーが開催されます。
九州初のボウリングセミナーとのこと。

尚、申し込み電話番号に誤りがあり、
正しい番号は、092-451-0011と修正されています。

2015.07.25 | モノやコトの紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |

先月は、マイナス80のスコアでアベレージを後退させてしまったので、
これ以上のマイナスは、アベ200UPに赤信号が点灯しかねない状況。

今月は、踏ん張りどころの4ゲームでした。

1G目、247の好スタート。

その後のゲームにも期待が掛かったんですが…
結果は、貯金を食い潰す凡打3ゲームで、トータル811で終了。

アベ202は、キープできたものの、
もう少し状況を改善しておきたかったのに、力不足を痛感しています。

打倒目標にしているK島さんは、貰い物のジャッカルで880ピン越え。
先月に続き、また大きな差がついてしまいました。

なかなか思い通りには、行かんもんですね。

2015.07.21 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

4月中旬からスタートしたパソコン中級科の受講が、終了しました。
終わってみれば、あっと言う間の3ヶ月でしたね。

受講中にチャレンジした検定試験の結果は、
エクセルは落としたものの、ワードは2級合格となりました。

「コンピュータサービス技能評価試験合格証書」
「称号 2級ワープロ技士」と書かれた、
やや物々しくも格調高げな文言の証書をいただきました。

今回の受講で一番の収穫は、2007年以降大きく様子が変わった
Officeソフトのツールバーが使いこなせるようになったこと。

前職の事務所では、旧バージョンだったために、
馴染みがなく使い勝手がイマイチ良く分かっていなかったんですが、
苦手意識が払拭できました。

ワープロの入力スピードも大幅にUPしたし、
使ったことのなかったエクセル関数も覚えたし、
結構ためになる訓練でした。

2015.07.14 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

毎週土曜日に開催される、おはようトーナメントがワンクール終了し
今日が第1回目の大会でした。

初回は、センターハンデとなるため年齢ハンデの15ピンが加算。
前回までは、ハンデ2でしたので、結構美味しいハンデです。

出来ればこのハンデを有効に利用して、
入賞を目指したいと言う皮算用で望みました。
結果は、
150704.jpg
1G目は、スペアミス2つで200チョロでしたが、
2G目に6thを含むノーミスで249とし、
周囲を見る限りでは、暫定1位の様子。
3G目を失敗しなければ、充分優勝が狙えるポジション。

3G目1フレでいきなりチョップしてオープンスタートでしたが、
8フレからのオールウェイで225とし、ハンデ込み725で優勝でした。

2015.07.04 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |