昨日は、居酒屋の常連さんの親睦ボウリング大会でした。
マイボウラーも数名いますが、半数以上はハウスボウラーです。

私は、その時のコンディションにどう対処できるかを考えて投げるだけで、
対戦相手が誰であろうと関係無く、ベストを尽くすようにしています。

勿論、ハンデ50とか30の相手に対して、
手加減するなどと言う余裕もありませんからね。
150927.jpg

2015.09.28 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

9月の友の会月例会の結果です。
150920.jpg
1G目がダボ無しの182と苦しいスタート。
2G目のスタートダッシュで辛うじてプラスに転じたものの、
レンコンの変化に苦戦した3G目で再び凹み、
4G目は、終盤の失速で凹みを挽回することが出来ず、
結局マイナス29でした。

この結果、40Gトータス8047ピンでアベ201となっています。
残すところは、あと2ヶ月8ゲーム。

現時点での貯金は、僅か47ピン。
これ以上のマイナスを打つと年間アベ200UPが達成できなくなる
際どい状況です。

ここ数ヶ月下降気味なので、兎に角来月はプラスを目指して、
危機を脱しないとホントにヤバいです。

2015.09.21 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

オイルが薄くて削れるのが早い印象です。
練習ボールで使っていたボールが、直ぐに入射角度がきつくなる展開のため、
薄めのストライクを先取りするアジャスティングが必要な気がしています。

今回も、2ゲーム5フレ迄アジャストしながらカバート・リボルトを使いましたが、
6フレからハイロード・ソリッドにチェンジしました。
150912.jpg

2015.09.12 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

久しぶりにスコア公開のボウリングネタで…

9月度シニア月例会の参加してきました。
使用ボールは、カバート・リボルト。良いボールですね。

でも今回は、チョッと過信してボールチェンジの判断をミスった感じです。
4ゲーム目3フレ、4フレで厚めに来た時に
別のボールを試してみるべきだったと思います。
150906.jpg
オープンフレームは、スプリットだけで10ピンカバーミスも無かったので
まずまずの出来ですが、投球ラインに不安を抱えたまま4ゲーム目を
投げたのは、反省点です。

2015.09.06 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

レントゲン
時々カラダのメンテナンスのために、整骨院に行っています。
今回は、いつも通っているところとではなくて、
知人の紹介でプロ野球のスポーツトレーナーだったチームが
今年から開院した整骨院に行ってみたんですが…

診療台にうつ伏せになって、肩甲骨周りを指圧してもらっていた際に、
右側肋骨部分にバキバキッと言う音と衝撃が走りました。

押さえると軽い痛みがあったので、アイシングをしてもらって、
その日は、大したことはなさそうだと思って帰ったんですが、

日が経つに連れて痛みが増し、軽い打撲症状かなと思いつつ、
クシャミをする時が特に恐怖な状況になったので、
念のために整形外科に行ってみると、6番目の肋骨が骨折していました。

整骨院トレーナーの力加減が強すぎたのか、
加齢によりもろくなっていたのか、良く分かりませんが、
整骨院で骨折すると言う、受難でした。

2015.09.03 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |