火曜日のスタッフと共に(5人チーム戦)の4ゲームで
3回のマイクコールがありました。

その内、2人がパーフェクトを達成です。
1人目は、センターの吉野P…まぁ、ありえる事ですね。

次のゲームでの達成者は、吉野PチームのK辻さん。
3G目のコールは、別チームのF田さんでしたが、297でした。

ちなみに吉Pの使用ボールは、リボルト・ハボック…紫のリボルト。
K辻さんがベノム・パニック…オレンジのベノムでした。

吉Pお気に入りのモーティブ社のボール2種がパーフェクト達成で、
売上が急増するかもですね。

出血大サービスのレンコンだったかどうかは分かりませんが、
そんな中、私のスコアはこんな感じ…(-_-;)
160126.jpg
練習ボールで、バチバチ来ていたストライクが、
スタートともにあと1本が飛ばない状況になって、四苦八苦。

2G目も徐々に乱れるレンコンに対処できずに、カウントダウンもチラホラ。

3G目も2G目よりは少しマシになったけど、
探っているラインがイマイチぱっとしない感じは2G目と同じ。

4G目途中から少し大胆に中に入ったら…良いラインがありました。
不安定になった所をいくら微調整しても結果は出ない事を実感。

三重県津グラの大名人が、アジャストの極意として
「投球ラインの内側にオイルを感じるようにする。」と言ってましたが、
この辺りの感覚がまだ身に付いていないようです。

2016.01.29 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

取り敢えず、1作目のロックとの比較です。
スナップロック (1)
1、2ゲームをロックで投げたあと
3G目をスナップロックを使っています。
160123.jpg
印象としては、
スナップロックの方が、ポリッシュ仕上げな分、
先でのリアクションにメリハリがあって動きが出る感じです。
スプリットを多発させているのも、そのためでしょう…w(゚o゚)w

そこそこオイルがあるレンコンだったので、
スキッド感の違いは分かりませんでした。

ピンアクションは、ロックの方が柔らかい弾きで
ピン飛びもやや強いように感じました。

ボール起動はイメージし易くて、相性は良さそうです。
カバー表面が、もう少し曇って来たら動きに落ち着きが出て、
スコアも安定しそうな気がします。

初使用でしたが、ストライクは一番多かったので、
馴染んできたらビッグゲームが期待できるかも。\(^o^)/

2016.01.26 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

先週火曜日の積雪は、午後には溶けてしまいましたが、
今回のは、過去最強の寒波という事で気温が上がらず一日中マイナス状態。
このため土曜日からほとんど溶けることなく、雪が残っています。

建て替え以来、15年の付き合いになる住宅メーカーからは
水道管の凍結防止を呼びかける連絡が入るなど、
異例の寒さとなっています。

自宅周辺にはチョットした坂道があるし、道中も危なそうなので、
バイク通勤のアルバイトは、本日お休みです。
雪だるま

2016.01.25 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

食道の手術をして、1ヶ月が経ちました。
術後は、アルコールと刺激物はNGとの事だったので、
自粛していましたが、ボチボチ解禁です。

食道の状況は、こんな感じで、
喉画像
約2cmの腫瘍を切除して、傷口を5本のクリップで止めていました。

このため、食事の時は、しっかり噛み潰しとかないと、
食べ物が通過する際に、クリップの存在を感じる事があったんですが、

日時の経過とともに、次第に傷口が固まり、
クリップも自然と外れた様子で、ほとんど抵抗感なく、
以前の感覚で食事が取れるようになっています。

2016.01.23 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

結婚記念日、27回目となりました。
ケーキ

2016.01.21 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

雪景色
朝起きて、わんこの散歩のために外へ出てみると
雪が数センチ積もっていました。

朝食後、ヨメさんを年金事務所へ連れていく予定でしたが、
自宅前の雪が溶けてからの行動に変更しました。

2016.01.19 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

前回第1戦のスコアが745だったので、
マイナスからのスタートとなっていた友の会月例会の第2戦です。
160117.jpg
左右のコンディションが明らかに違うかんじでしたが、
1G目の出だしは良い感じでスタート。
しかし、終盤にボールの動きが少し変化して7フレ以降はストライク無し。

2G目は、微調整の範囲で対処してノーミス235と良い感じでした。

が、3G目で偶数レーンのオイルが伸びたような印象の入射角度不足となり、
対処が遅れたのとスペアミスで176。

立ち位置を右に戻す調整で3G目終盤には入射角度不足が解消されて来たので
4G目は、ターキースターでした。でも、中盤で再び不安定になってます。

8フレからの調整で最後まで行けるかと思ったんですが、
思い通りには行かず、10フレでスプリットを出してしまいました。(-_-;)

最終的にプラス22で、取り敢えず前回のマイナスを少し減らせました。

2016.01.17 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今年も十日恵比寿神社の開運御座に上がってきました。

昨年までは平日だったので御座の受付までは、
一般参拝の大行列を尻目に、並ぶこともなくスイスイと進んで行けたのに、
今回は、週末の賑わいに加えて、博多見番の”かち詣り”のタイミングとも
一緒になったので、受付にたどり着くまでに2時間もかかりました。
十日恵比須
かち詣りに遭遇出来たのは、これはこれでラッキーだったんですけどねo(^▽^)o

そして、お楽しみのおみくじですが、
私が”ソロバン”、ヨメさんが今年から登場した新作”末広がり”と言う結果でした。おみくじ

2016.01.11 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

七隈で、おはようトーナメントに参加してきました。
オイルがそこそこあって、7、8枚目を投げるラインで
ロックが無理なく使えそうな感じでしたので、期待を持って先発しました。
160109.jpg
1G目は、4thを持ってきのに終盤にオイルが枯れたような部分に捕まって
200UPならず。

2G目は、10ピンタップに苦しみながらも、良い感じでポケットヒットできる
ラインが見つかって、ノーミス248。

3G目は、アジャストしても9本カウントから抜け出せない展開に辛抱しつつ、
後半でやっとのダブルと10フレのパンチアウトで、何とか200UPでした。

結果は、トータル660でアベ220と上出来な初ゲームでした。

今回もまたロックとの相性の良さを感じました。
オイルがあるコンディションでは、とても頼りになる感じです。

ロック第二弾の新作”スナップロック”も出るようなので、
試してみようかと、思っています。
snaplock.jpg

2016.01.09 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

新年早々残念な話で恐縮ですが、
姪浜シティーボウルが4月で閉鎖になるようです。

お客さんは、そこそこ入っているみたいですが、
それ以上に家賃が高いらしくて、中々厳しい状況にあるようです。

2016.01.05 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

JPサンプル5
昨年は、3月末に定年退職。
その後、3ヶ月間は職業訓練校のパソコン講座に通い、
終了後は、前職絡みのアルバイトを引き受けるなど、
結構バタバタと1年が過ぎました。

一方で、友人たちと約600㎡の畑を借りて野菜作りを始めたり、
パソコンのスキルを生かせるNPO法人のメンバーになったり、
今後の自立を目指して、ビジネス関係の勉強を始めたりと
色んな挑戦がスタートしました。

ボウリングでは、友の会月例会をはじめ、その他いくつかの大会で
年間アベレージ200越えを達成するなどの成長がありました。

今年は、適度な趣味と適度な仕事をバランスよくこなして、
セカンドライフをさらに楽しめるようにしたいと考えています。

今年も宜しくお願いします。\(^o^)/

2016.01.01 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |