前回は、4ゲームで600台。
今回は、3ゲームで655。

上下動の激しいスコアに、一喜一憂しています。
160327.jpg

2016.03.30 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

先月641/4Gと言うロースコだった友の会月例。
今月は、先月よりは少しマシだったけど680でした。

レンコンが難しくなり、
・正確なレンコンの把握
・正確な投球
・シビアなアジャスト力
が無いとアバウトボウラーには打てない状況です。

スタートで入り方を間違うと最後まで迷路から抜け出ることが出来ません。
投球ラインに幅が無く、ストライクだったラインを次に投げると
突き抜けたり切れすぎたりでダボることすら難しいです。

練習ボールでの探り方として、5枚目付近からのクロスライン、
10枚目前後の出し戻しライン、15枚目の付近の絞ったライン、
などをボールアジャストなども含めて試していますが、
安定感があって有効と思えるところに行き着くのに苦労します。

これ以上、傷口が広がらにように、コソ錬してきます。
160320.jpg

2016.03.23 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

朝はまだ寒い日がありますが、ぼちぼち菜園の作業開始です。

今回は、バレイショの種芋の植え付け。
品種は、キタアカリとメークインを12kgほど植えています。

秋バレイショの時は意識せずに使った有機石灰が災いして、
ソウカ病が出てしまいました。

今回は、石灰なしで植え付けています。
植え付け

2016.03.15 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) |

先週、先々週と同ボックスで紫のリボルトを使って2連勝した人が、今回最下位。

コンディションは、やや遅めだけど10~12枚目を少し出すラインでばっちりポッケ。
私にとっては投げ易い感じでした。

結果は、と言うと…
160312.jpg
1G目から良い感じで200UPスタート。
2G目も更に良い感じで、5フレがストライクだったら270UP報奨だったけど
あと一歩及ばずのビッグゲーム。
3G目も良い出だしでしたが、イージーミス2つやらかして200UPならず。

しかし、前半の貯金が効いて余裕の優勝と成りました。

因みに今回着てたのは、先月優勝した時の縁起の良いウエアでした。
持ってるな~ヽ(^o^)丿

2016.03.13 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

レンコンが良く分からないままゲームがスタートし、
その後の探り方も間違っていたようです。
160308.jpg
5枚目付近を投げて、1フレ1投目はストライクだったけど、
幅のないレンコンのストライクコースをたまたま通っただけで、
その後は、悲惨なスプリット三昧。悪夢のワーストスコアとなりました。

2G目は、少し中に入って絞ったラインを探ってみたけど、パッとせず。
1G目よりもマシにはなったけど、ボールが合ってないと考え、
最終フレームで、次のゲームに向けて別のボールを試してみた。

レンコンが分かっていないと、簡単な残りピンもミスしてしまう。(泣)

3G目は、変更したボールで20枚目付近の絞ったラインを投げてみると、
先での動きが切れ過ぎたり抜けたりせず、安定感がある様子だったので、
最後まで使ってみた結果、少しはまともなスコアになりました。

最初の入り方を間違えると、ろくでもない結果になると言う事例でした。

2016.03.11 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日もクロス気味に攻めるパターンだと思ってスタートしましたが、
いつもと様子がチョッと違って厚めヒットな感じでした。

隣のレーンでは、ここ最近スコアダウンだった人が連発を続けています。
私は、クロス気味のラインを調整していましたが、10フレでついにスプリット。
160306.jpg
ここでやっといつもとは少し違うパターンなんだと思って
2G目は、チョイ出しのラインを投げてみたら、
良い感じのポケットヒットでダボスタート。

6フレで出し過ぎて抜けてしまった投球以外は、
一応安定した展開で、レンコンの把握も正解のだったようです。

3G目は、前半のダッチマン気味の展開を6フレで解消できたと思いきや
ストライクが来ていた方のレーンが変化し始めた様子で、
終盤は尻すぼみ状態でした。

4G目は、3G目終盤の変化に対して微調整したら5連発。
6フレも良い感じのポケットヒットだったのに、9番ピンが…

7フレも厚めピンアクションだったので、終盤にかけて再び微調整を行って、
トータルでのプラスを引き寄せる事ができました。

1G目の思い込みが無ければ、もう少し上乗せ出来ていたかも知れません。

2016.03.08 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |