比較
購入後、1度だけ投げてみて、
第一印象として安定感があまり感じられず、
ピンアクションもイマイチだったし、

ポジション的にもリスペクトと被っていて、
リスペクトを上回る感じがしなかったので、
その後、出番なしとなっていたスナップ・ロックを
リスペクトとの比較で投げてみました。

結果としては、
やはり、スナップ・ロックは暫く二軍での
調整が必要な感じです。

松坂大輔ほどではないにしろ
一軍登板までには、時間がかかりそうです。

2016.05.29 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |

荒尾の実家に行く途中の信号待ちで、
前に止まった車のナンバーを見ると「5000」でした。

切りが良い番号だなと思って走っていたら、
今度は、「1000」のナンバーが前を走っている。

更に、
実家に到着する少し前に「4000」のナンバーにも遭遇。

2時間チョッとのドライブで、
3台のキリ番を目の当たりにするなんて、珍しい経験でした。

しかし、
数字にまつわる偶然は、これだけでは終わらず。

今月の友の会月例の時のスコアが、
ハンデ込888だったんですが、
試合の帰りにスーパーで買い物をして
レジを済ましてレシートを見るとナント888。マジか!

また別の日の買い物の金額が1188で、
実はこれ、我が家の車のナンバーと同じなんです。

今月は、数字にまつわる偶然を何度も体験しました。
宝くじでも、買ってみるかな?

2016.05.27 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

貴賓席から
昨日は、自治会長からの動員要請により
小学校の運動会の来賓席に座っていました。

運動会の様子も我が子の時とは様変わりしていて
応援席の子どもたちは、テント内で椅子に座っている。
熱中症防止のための給水タイムが定期的にある。
組体操が廃止された。

など、今どきの運動会を目の当たりにしましたが、
内容的には、色んな工夫がされていて、
結構、見応えがありました。

2016.05.23 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

160521.jpg
1G目:ダボ1、イージミス2つで181。
練習ボールの延長のような感じで、
コンディションを探りながら投げた結果。

2G目:ダボ2、イージミス1つで201。
投球ラインの目星は付いたけど、10本倒れない。
運が良ければ、ビッグゲーム?

3G目:ターキー2つ、ノーミスで236。
2G目を踏まえて微調整の結果、ターキーにつながった。

ゲームが進むにつれて尻上がり傾向。
アジャスト力が付いてるのかな?

2016.05.22 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日よりも遅めのコンディションのように感じられたので、
ロックではなくリスペクトを先発登板させました。
160515.jpg
ですが、初投球が7-10と、いきなり出鼻をくじかれた感じ。

その後も単発のストライクがチラホラあるのみで、
ボールもイマイチ合ってないような印象。

同箱で一番良くストライクを出していたのが
ほとんど曲がりの出ない投球のビギナー女性でしたので、
2G目からもっと絞ったラインを投げられるボールで
様子を見ようとフォーチュン・メーカーを投入。

その結果、
ラインイメージとボールの動き、それと、
ピンヒットの結果が仮説にピッタリハマった感じで
2フレからの5連発となりました。

プラスまであと一息。

3G目は、イージーミスはあるもののダボと
再度の5連発でプラスに転換。

4G目は、ターキーとダボ各ひとつずつでしたが、
ノーミスだったので、このゲームでもプラス20を追加。

1G目の凡打で、先行き不安な立ち上がりでしたが、
ボールチェンジの判断が功を奏し、
先ず先ずの結果となったゲームでした。

2016.05.16 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

あれほど痛かった右肩が整形外科で診てもらったお蔭か、
意外と早めに元の状態に戻りました。

で、今日の3ゲームは…
(1G目)
ダボとスペアの繰り返しで222スタート。
左右で微妙に違うけど、10枚目辺りチョイ出しでポケットヒット。
でもオイルが削れるのが早い感じがしたので、薄めを意識。

(2G目)
1G目同様ダボしか来ない展開に加えて、
10ピンカバーを2回もミスって、200UPならず。

(3G目)
この時点で、430ピン越えの人が数名居たので、
入賞圏内に入り込むのは、難しそうな様相でした。

が、しかし…ターキースタート。
4フレは、危なかったけどスペアして。
それから怒涛のストライク攻勢。
160514.jpg
終わってみれば、2G目までのトップを5ピン差でかわして
逆転優勝でした。

使用ボールは、ロック。
やっぱり、ロックは良いボールですね。

欲を言えば、4フレまたは10フレ2投目がストライクだったら
270UPの報奨金Getだったのになぁ~
またもやお預け!(~_~;)

2016.05.15 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

数日前から急に右肩の関節周りに痛みを覚え、
一部の方向への腕の動きが悪くなっています。

症状としては、いわゆる四十肩のような感じで
腕の可動域が制限され、動かし方によっては激痛に見舞われます。

整形外科に行ってレントゲンやエコーで調べたところ
肩関節周りの筋肉が炎症を起こしているとの診断。

医師に尋ねたところ、無理しない程度に動かすのはOKとの
回答がえられたので、その晩の3人チーム戦を投げてきました。

もちろんフルスイングは出来ないので、
ごまかしながらの中途半端な投球でしたが、
チームの足を引っ張ることも無く、完投しました。
160510.jpg
チーム的には、メンバーの一人が700ピン越えのスコアを叩いてくれたおかげで、
ハンデ込トータル1937で先月に続き優勝です。(*^^)v

2016.05.12 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

けど…我慢!
nanolock.jpg

2016.05.07 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |