土曜日に姪の結婚式が浦安であり、
家族で出席しました。
家族5人で飛行機に乗るのは、たぶん初めて。

浦安と言えば、
直ぐ近くに東京ディズニーランドがあるんですが、
子どもたちも、あまり興味を示さなかったので、
翌日の日曜日は、浅草へ行ってブラブラしてきました。
雷門

特に下調べはしていませんでしたが、
人力車のお兄さんから勧誘された際に
大まかな情報収集ができたので、
浅草寺参拝のあと、

花やしきをチラ見したり、
満願堂の芋きんを食べたり、
スカイツリーの絶景ポイントなど
無駄なく充実した時間を過ごせました。

また、
帰りの飛行機まで時間があったので、
ヨメさんの希望により日本橋で途中下車して、

中井貴一が出演した映画「麒麟の翼」の撮影現場となった
麒麟像も見てきました。
日本橋
事前の天気予報から雨模様を覚悟していましたが、
汗ばむくらいの日差しの好天となり、
楽しい家族旅行ができました。

2016.06.27 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

このセンターで投げるのは恐らく2回目です。
アプローチが重たくて、一番滑るパーツでも
まだ抵抗がある感じで、しっくりこないままスタート。
160621.jpg
1G目前半は、スライドの感覚が違うため
スイングとリリースのタイミングも何だか変で
ごまかしながら投げている感じでしたが、
終盤でそのごまかし方にも慣れてきました。

2G目7フレはジャスポケかと思ったのに
結果は、7-10このためノーミスならず。

1BOX7人打ちでしたので、
今後のレンコンの変化に備えて
3G目は、フォーチュン・メーカーを早めに投入。

ロックよりも走るボールなので、
1、2フレは立ち位置を厚めにして投げたところ
結果も厚めヒット。

3フレ以降は、ロックと同じ立ち位置に戻して調整したら、
まずまずの結果でした。
これで4G目も安心して投げられるだろうと期待したんですが…

4G目
1投目の感触は悪くなかったけど
2投目のスペアメイクが下手過ぎてミスりまくり。
結果、ダボひとつに3オープンでトータルもマイナスとなりました。

ほとんど投げたことのないセンターで、
アプローチもイマイチ合っていなかった割には
アベ196でしたので、まぁ良い方だったと思います。

2016.06.23 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

その日のコンディションに合わせてどの
ボールを使うのかの判断は、結構難しいです。

まずメインボールを投げてみて
ボールの走り具合や動き、
それにポケットヒットの様子や
ピンの飛び方、残り具合などから
投球ラインと結果が自分のイメージに合うか
とかをチェックして、合わなければボールチェンジ。

最初のボールの微調整で上手く行くときもあれば
なかなか上手く行かないまズルズルと行って
しまうパターンもあったりします。
1606112.jpg
今回は、1G目にオイルに強いボール使ってみたけど
アウトサイドを使うと切れすぎて、
外に出すと入射角度不足で結果はイマイチ。

2G目に、もう少し走るボールに変えてみたけど
やっぱり絞ると厚め、出すと薄めって感じ。

3G目は、一番動きが少ない
フォーチュン・メーカーに変えて
チョイ出しのラインを探ってみたところ
4フレからのオールウエーで267でした。

2G目終了時点では、
まったくお呼びでないスコアでしたが、
1回くらいは200UPしたいと、
最後まで諦めず投げた3G目でビッグゲーム。

その結果、
ハイゲーム賞と7位ラッキー7賞を頂きました。

1G目の出来が悪いと、「今日は、遊ぼう。」とか
「ハンデ稼ぎしよう。」とか言う人が居ますが、
私は、嫌いです。

こんな人に限って、
良いスコアの時は、やたら講釈を垂れたり
天狗になったりして大迷惑です。

こんなボウラーには、成りたくないですね。

2016.06.11 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

畑の様子
左がスイートコーンで右側が枝豆です。
他に、かぼちゃ、トマト、インゲンなど夏野菜が育っています。
レタス
昨年うまく行かなかったレタスは、
今年マルチを敷いたことにより、
泥はねが無く、比較的きれいに仕上がっています。

2016.06.09 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ホーム七隈の支配人として
新たに吉野Pが加わりました。

これまで吉野Pは、プロショップと
プロ個人主催のリーグを担当していましたが、
支配人としてセンター運営を任されることになりました。

これまでセンターに対する愚痴や不満を
時々耳にすることがありましたが、
技術的なことはもちろん、ボウラーの気持ちが理解できる人材が
センター運営に関わることで、我々の遊び場が
より楽しめる環境になることを期待しています。

と言う訳で、
支配人就任記念大会が29日(日)に開催されました。

使用ボールは、
吉野Pにドリルしてもらったマーベル・マックスの先発で
4G目7フレのビッグ4を機にリスペクトにチェンジしています。
160529.jpg
1G目は、
ダボ無しで2回の7-10、それに10ピンカバーミスにより
低調なスタートになりましたが、2G目以降は持ち直して
最終的には、プラス45とまあまあの出来でした。

追伸:1G目に國崎さんがパーフェクトを出して、
就任記念大会に花を添えてくれました。

2016.06.01 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |