ラック2
七隈では、現在使用していないフロアーの
改装工事が進んでいます。

何でもボルタリングの施設ができるとか。

ほぼガラクタ置き場と化していたので、
有効活用で新たな集客に繋がれば嬉しいです。

廃棄予定の中にボールラックがあったので、
店長に尋ねたところ、要るなら
持って行っても良いとのことでしたので、
譲り受けることにしました。

片方のキャスターが壊れていますが、
ボールを置くのには支障はありません。

我が家の駐車場でゴロゴロしていた
ボールを整理するには十分なアイテムです。

2016.09.27 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

運動会
自治会主催の運動会でした。

地域によっては、この手のイベントは
なくなったところもあるようですが、
ウチの地域では今年30周年とのことです。

今年は、組長の役割も回って来たので、
例年よりも仕事が増えていますが、
町内の様子を知るには、
良いきっかけとなっています。

2016.09.26 | モノやコトの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |

160920.jpg
プロチャレでの4ゲームです。

相変わらずスプリットが目立ちますが、
ストライクが少し増えてきました。

3G目は、レーン移動後の1G目。
出だしでつまずき良く分からないまま推移、
10フレで辛うじてパンチアウトです。

最終ゲームでノーミス200UPだったので
もっと早めにアジャスト出来るようになれば
もう少しマシなスコアになると思います。

2016.09.22 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

合鴨
晩酌のツマミとして、ナッツ、ポテチ、
チーズ、ハムなどを利用しています。

それぞれにお気に入りの商品があり、
ハムの中でマイブームなのが、
合鴨のスモークです。

少し前までは、KALDIの
生ハムの切り落としだったんですが、
筋が多いし、しょっぱいだけだし、
プレスされたハムを剥がすのに
手間がかかったりで当初の感動が薄れ
イマイチの評価にかわりました。

その点この合鴨は、筋は無く、
適度なスモーク香と控え目な調味加減。
柔らかな食感で肉の旨味もあります。

自分で切る手間はあるけど、
好みの厚さに自由にできるので、
とても気に入っています。

2016.09.20 | 食レポ | トラックバック(0) | コメント(0) |

160917.jpg

このところ200UPするゲームが
少ない状況が続いてます。

コンディションは、難しいと言うより
むしろハイスコ気味な印象なんですが…

打てません。_| ̄|○

イージーミスも目立つし、
基本的な練習をする必要がありそうです。

2016.09.18 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

アートたけし
絵心もないし絵画鑑賞などには、
基本的には行くことがないんですが、

ビートたけしと言う人がどんな作品を作るのか、
少し興味があったので、行ってきました。

多彩な彼が描いた油絵と版画を中心に
100点の作品を見ることができます。

好きなことが色々やれるって素晴らしいですね。
記念にハンドタオルを買って帰りました。
ハンドタオル

2016.09.17 | モノやコトの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |

秋冬野菜
我らが菜園も草刈りがひと段落して
秋冬野菜の植え付け準備に入りました。

今日は、バレイショの植え付けと
白菜、ブロッコリーの定植です。

家庭でやってるときは、
苗を数本買ってきて植えるだけでしたが、
栽培面積が広くなったので、苗ものは、
播種、育苗からやるようになりました。

2016.09.06 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) |

2005年4月に開設した
当ブログのリニューアルを考えています。

更新もロクにしていない体たらくな実態とは別に
気持ちとしては、もっと魅力的なものに
したいという思いをずっと前から引きずっていて、
なかなか実行できていません。

昨今のプログ作成のトレンドとなっている
WordPressを操作でいたら良いな…
なんて考えていたんですが、なかなかどうして、
思いの外ハードルが高そうです。

そんな状況の中、本日、仕事がらみで
Web制作関係の方と話をする機会があり、
もっと手軽にリニューアルできそうな
情報を得ることができました。

いつになるかは未定ですが、
計画実現に向けて頑張ろうと思います。

2016.09.05 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

レンコンと投球スタイル、
ハウスコンディションとトーナメントパターン用に
対応するためのラインナップの考え方が語られています。

腕が頼りにならない分、道具で補いたいけど、
予算の都合もあるので、あくまでも参考ですね。

2016.09.02 | モノやコトの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |