ニンニク
今年ニンニクの出来が良く
おすそ分けしたご近所での評判も
上々だったので植え付け量を増やしました。

昨年は、少量だったので
苗で植え付けしましたが
今年は、一畝(約20m)の植え付けだったので
球根(タネ玉)で植え付けをしています。

上記画像は、雨の日が続いて
雑草が目立ち始めたので
草取りをしてスッキリしたところです。

2017.10.22 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) |

171017.jpg
今週投げたのは、
火曜日のプロチャレだけでアベは194。

ストライクは、来てるんだけどカウントダウンや
スペアミスも多くて不完全燃焼気味です。

2017.10.21 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ミニ同窓会
長崎南高卒業の同級生が
なぜか大阪でミニ同窓会を開催。

地元大阪から2名、神戸から1名、
福岡から2名、佐世保から1名の6名で
梅田駅近くの地下で飲んだくれてきました。

女性たちとは
それほど親しかったわけではないんですが、
よくよく話してみると一人の女性とは、
幼稚園からの同窓生だったことが判明し、
昔話に拍車がかかりました。

2017.10.16 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

にんにくフェス
天神福岡ビル屋上で開催されている、
”にんにくフェスタ”に行ってきました。

偶然にも
前職の時に付き合いがあった生産者が
参加しているとことが分かり、
数年ぶりに会ってきました。

農業生産者の二代目として
色々と頑張っているようです。
”松尾農園グループ”

2017.10.11 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

171003.jpg
8月、9月は母親の通院付き添いのため
参加できなかったので3ヶ月ぶりの参加
となるスタッフチャレンジでした。

このため今朝の日記に
「調子は上向いているので優勝したい!」
と書いて挑んだ結果。

4ゲームに全勝し、
ハンデ込み905ピンで
優勝してしまいました。

ポジティブなセルフイメージが
勝利を引き寄せてくれたようです。

2017.10.03 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |