落花生
昨年までは、大豆を植えていましたが、
今年は、落花生を植えてみました。

初めての試みでしたが、
あまり手もかからず、
そこそこ収穫量がありました。

この辺りでは、
スーパーでもあまり見ることがないので
ご近所でも珍しい食材として喜ばれました。

2017.11.09 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) |

171105.jpg
1G目は、
良いカウントのノーミス200UPで
幸先良いスタート!

だったんですが、
2G目以降6-10や4-7の
2本残りをミスる失態を連発。

7番や10番単独の残りピンは、
比較的取れていたのに…
我ながら謎で情けないミスでした。

2017.11.06 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

SCAN171029.jpg
ヨメさん宛に、こんなハガキが届きました。
怪しげだし、心当たりもまったくないので、
調べてみると…やっぱり。

今年3月ころから発生している
架空請求詐欺のハガキのようです。

皆さんは大丈夫だと思いますが、
ニセ電話詐欺の被害件数は、
毎年増加傾向らしいですから、
とりあえず、ご注意ください。

国民生活センターの記事👉「民事訴訟管理センター」からの架空請求ハガキは無視してください!

2017.11.04 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ランチ
今年8月にオープンしたお店です。
自宅からクルマで5分くらいなので、
時々ランチしに行ってます。

私にとっては、
ちょっと贅沢なランチになるんですが、
その分の満足感はあるので、
たまには良いかなって感じです。

今回食べたのは、
ローストビーフのオムハヤシ(サラダ付き)。
オムライスの上にローストビーフが
5、6枚乗っています。

個人的に特に気に入ったのがハヤシのルー。
柔らかく煮込まれた牛肉の塊があって
ビーフシチュー好きの私には感動でした。

ワンコインでも二度と行きたくない!
と思うお店もある中、このお店は
一通り料理をチェックしてみたい1軒です。

2017.11.03 | 食レポ | トラックバック(0) | コメント(0) |