仕事を定時に終わり、一目散にセンターへ直行!
目的は、苦戦中のベタレーン攻略練習だったんですが…

準備運動を済ませて投げ始めてみると、レンコンが変わっていました。
この間、手こずっていたベタレーンとは違い、ノーマルなクラウン。

基本7、8枚目真っ直ぐでポケットヒットし、多少の外ミスもOKと言う
ハイスコ気味なレーンになっていました。

せっかく難しいレンコンでの練習を期待してきたのに拍子抜け。
勿論、ハイスコレーンに癒されることも必要な時もありますが、
今回は、練習の目的が違うのでアジャスト練習は諦めて、
スペアボールの練習1時間とフォームとタイミングのチェックなど
をして帰ってきました。

ちなみにタイミング点検の際にスコアを入れて5G投げてみたところ
181、199、205、212、227でave204.8

レーン移動も無く1人で投げていることもありますが、
先週末のリーグとは40ピンもアベが違う結果で、
「ボウリングでは、レーン上のオイルの状態が全てを決定している。」
「投げ方やコントロールが良いからストライクが出るのではない。」を
実感しました。

2010.04.07 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(6) |

<なるパパさま
私も同じような経験があります。外ミスしても内ミスしてもストライクです。
自分が良くなったからだとは思えず、勉強にならないと思った次第です。
最近は、同じところに同じように投げないとストライクにならないレーンが
勉強になると思っております。

2010.04.07 21:30 URL | 寅 #- [ 編集 ]

あら、元に戻っちゃいましたか。
クレームが出たんでしょうね。
ベタの間に投げにいけばよかった。

2010.04.08 03:06 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

うふふ
ここからが本番ですよ~('-^*)

私の場合はこういうレーンでも、
常に通った板目に集中して、
どのくらいの角度の誤差が有効なのか、
これを見極めながら、
狙った板目に乗せるようにしてましたよ~(^-^)/

2010.04.08 03:59 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

寅さん(^o^)丿
ハイスコレーンでも練習にならないことはありませんが、
自分が上手くなったと勘違いしないようにするのと
まだまだ不十分なスペアボールの練習を優先させた次第です。

2010.04.08 06:58 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

リリーさん(^^♪
スコアが出なかったりアベが下がると不機嫌になる人がいますからね。
私としては、どうしたら攻略できるのに興味があったんですが、残念です。

それから情報です。
4月11日の日曜日の20時よりナムコ筑紫野店にて
川添将太さんのプロ合格祝いのチャレンジマッチが開催されます。
賞品としてボールが2、3個出るそうですよ。
ちなみに私は、参加できません。残念!

2010.04.08 07:14 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

torokakkeさん(^_^)v
確かにその通りですね。
今回は、別の練習を優先させましたが、次は、ラインや角度の幅等を確認しながら、
アベ250位出すつもりで練習してみます。(笑)

2010.04.08 07:22 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1008-52af1db2