社内レクレーションとして不定期で開催されていたボウリング大会に
参加したことが切っ掛けで、もう少し上手くなりたいと言う思いから
教室に通ってマイボウラーと成りました。

当時は、ハウスボールでアベ130程度でしたので、
アベ180台のマイボウラーは、とてつもなく上級者に思えました。

でも実際に自分がアベ180台のボウラーになってみると
上級者と言う自覚はまったくありません。

なぜなら、今もマイボウラーに成り立ての頃と同様に
試行錯誤を繰り返しているし、性懲りも無く昔と同じミスを犯します。

多少ストライクとスペアの個数が増えただけで、
技術として確立されたものがあまりないからでしょうね。
でもその割には、昔より知識だけは豊富なんで
練習仲間同士では結構講釈垂れてますけど…

「俺って上手い!」と自覚できる日は、来ないのかも知れませんね。

2010.04.09 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

まずは、情報ありがとうございます。
ただ、夜に出歩くのは家庭の事情で難しいので、参加は出来ません。

マイボウラー歴は、私はもうすぐ4年になりますね。
少しずつですが、知識が身になってきていますが、まだまだ甘いところだらけです。

2010.04.09 03:33 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

リリーさん(^o^)丿
リリーさんの場合、チャンと自分のスタイルが確立されていると思いますし、
レンコンもかなり緻密に読み取ることができて
アジャストの手法も出来上がっているように思います。

2010.04.09 07:34 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

なるパパさんとよくにた切っ掛けで始めたボウリングです。
こんなに奥が深いとは思いもよりませんでした。
奥が深いからさらにハマっていく・・。
簡単だったらすぐに飽きてしまっていたでしょうね。

目標はどんどん高くなっていくのに、同じミスを相変わらずやってしまう。
もうすぐ5年目になりますが、同じレーンには2度と巡り会えないからいつも新鮮にレーンに向えるんですね。

考えてみるとなるパパさんとはもう4年くらいのお付合いになるんですね。
(逢った事は無いんですが・・・)

2010.04.09 10:41 URL | KYO #- [ 編集 ]

KYOさん(^o^)v
老若男女を問わず、こんなに手軽に楽しめて
尚且つ奥が深いスポーツは他にないんじゃないでしょうか。
PBAのトッププロでも決勝トーナメントで160台とか打ったりしますから面白いですね。

初めて書いたブログを見てみたら、2005年4月10日の開設でしたから
明日で5年目になります。永いお付き合いありがとうございます。

もし福岡へ起こしの際は、是非ご一報ください。
美味しい魚料理をご馳走しますよ!

2010.04.09 12:28 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1009-c9a226ec