先月は、残業のため参加できなかった職場・サークル対抗の
3人チーム戦に参加して3ゲームを投げてきました。

結論から言うと、片方のレーンで最後まで有効なラインを見つけられず、
連続ストライクは、3ゲームでターキー1回のみでした。

右のレーンでは、15フレーム中12個のストライクだったのに対して、
左レーンでは、1回しかストライクが出ませんでした。

レンコンは、ノーマルだけどややショートオイルな感じでしたので
インサイドから13枚目辺りを通して6、7枚目辺りから戻すイメージでしたが、
左レーンの方は、手前が薄くて荒れている様子でとても不安定な感じがしました。

このため右レーンは、1G目6フレから有効なラインが掴めたのに対して
左レーンは、最後まで探り当てることができませんでした。

せっかくスプリットも無く、10ピンカバーも全て決まったのに甘くないですね。
先週のP★リーグでの松永プロのように右と左で投げるボールを
替えたら良かったのかも知れませんが、冒険できませんでした。

0413.jpg今回のスコア⇒171、204、187 合計562
 ave    strik    spare   open   cover 
187.3  40.6%  46.9%  12.5%  78.9%
ノーヘッド1、スプリット0、テンピンカバー5/5で100%

2010.04.14 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

なるほど、
左のレーンで苦労されてますね。

でも、3ゲーム目には、
ほとんどポケットに行ってるようですもの、
ついてなかったってことで('-^*)/

2010.04.14 04:15 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

torokakkeさん(^o^)丿
立ち居地を前後左右に微調整してみたりもしましたが、ダメでした。
スコアを見直すと改めてアジャストで苦労している様子が分かりますね。
今回は、手前から噛んで奥で更に曲がる感じがありましたので、
走るけど切れすぎないボールとしてヘタリかけのボールを使ったのが
左レーンでは、合わなかった気もします。

2010.04.14 07:31 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

私は、ブランズウィックのマシンや、
ウッドのレーンだと、
対処が難しくて、
同じように苦労した経験があります。

で、最終的についてなかったってことで、
みんなに慰められたんです(汗)

2010.04.14 16:11 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

torokakkeさん(^_-)-☆
ウチのセンターのマシンもブランズウィックです。
悪いことに老朽化してオンボロのためオイルの出方にムラがあるようで、
レーンごとにコンディションが違ったりすることもあるようです。
私もクヨクヨしていつまでも引きずるタイプではありませんので、
次は、また新たな気持ちでチャレンジします。

2010.04.15 07:27 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1011-c4f41a86