課題克服や目標達成のために20アイデアを書き出し、
直ちにできるアイデアから実行していくという手法があるそうです。

では、思いつくままに…
1.練習時間を増やす
2.プロや上級者の指導を仰ぐ
3.色んな試合に出る
4.色んなセンターで投げる
5.テキストを読み返す
6.フィジカルトレーニングをする
7.イメージトレーニングをする
8.メンタルトレーニングをする
9.ボールを買い替える
取りあえず今日のところは、この程度かな。
もっと具体的に書き出せば、20くらいはリストアップできるかも。

2010.06.01 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

くりさんの日記に書かれている事と
ほとんど同じですね!

さすがなるパパさんです!

って言うかもっとアベレージあるんじゃないですか?

2010.06.01 23:57 URL | YASUO #- [ 編集 ]

YASUOさん(^o^)丿
くりさんは、眼力のある指導者ですから、ポイントを突いた適切な…
時にはチョッとひねったアドバイスをしてくれますね。

大波小波、凸凹が多くて年間にするとアベはやっぱ180台です。
ちなみに七隈の友の会は、現在176。
だからオフ会のハンデは、多目でお願いします。(笑)

2010.06.02 07:28 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

七隈ってよっぽど難しいんですね…。

僕は…。
180AVG位の時はめっちゃ力が入ってました。
今は脱力することに専念してまして
これが大きく僕を成長させてくれました。

2010.06.03 00:02 URL | YASUO #- [ 編集 ]

YASUOさん(^^♪
単に私が未熟なだけだと思います。
なかなか成長し切れません。
もう少しスピードUPと転がす投球を身につけたいです。

本日午後に、松永プロの教室に参加してきます。
成長のヒントがつかめると嬉しいな。

2010.06.03 07:31 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1028-ac14f798