週に2日の夜錬と週末土・日でのゲームというパターンが定着してきました。

スコア集計は、オサボリしているのでチャンとしたデータがありませんが、
土曜夜のリーグは、11週終了時点でアベ184となっています。

展開としては、前半アベ200UPで上出来な出だしでしたが、
後半難しいパターンのレンコン攻めに会い、失速した感じです。

夜錬では、「自分のフォームを固める、意識する。」を続けています。
8月号のボウマガに、アベ200UPを突破できない要因として
「いつまでもフォームの練習にこだわり続けているケース。」
が指摘されていましたが、私としては基本的な部分の不十分さを感じており、
今は、アドレスからリリースまでの自分なりの「カタチ」を押さえてからでないと
次のステップは来ないと考えています。

幸いにも徐々に良い感じの「カタチ」になってきているように思います。
傾向としてノーヘッドが、かなり少なくなってきています。

スプリット以外ならスペアメイク率もUPしているようだし、
あとは、フォームを固めて投球の安定性=再現性の向上を図れば、
ストライクを連発する技術も付いてアベ200UPが
見えて来るんじゃないかなって考えています。

2010.07.30 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1048-90ba050b