昨晩のリーグは、久しぶりにハイスコが望めるレンコンでした。
でも私は、打ち上げることが出来ず要反省です。

私のノーミスゲームは、連続で3回くらいしか続いたことがないのに
知人がノーミスゲームの連続記録を14に記録更新したと聞き
この日は、いつもよりも丁寧に投げることを意識しました。

その結果、1G目はなんとノーミスゲームでした。
やれば出来るじゃん。と思いつつBOX移動。

2G目は、1G目よりも遅めで少し違う雰囲気を感じつつも
5枚目付近を投げていたら4フレで3-6-10を残した上にスペアミス、
5フレではリリースミスのガターで連続オープン。
投球ラインを決めきれないまま探りながら投げていると、
その後もミスとスプリットでスコアダウンです。

3G目は、中盤まで辛抱してスペアを拾い、
6フレからの3連発で200UPが見えてきたのに、
10フレで取れたと思った2-4-5をチョップしてノーミスも水の泡。

4G目も4フレで簡単なはずの4ー7をスパットミスで外してしまい
ここでもノーミスゲームを逃しています。
ノーミスゲームの記録更新は、3ゲームでも程遠いです。
0911.jpg
今回のスコア⇒216、149、200、182 合計747
 ave    strik    spare   open   cover 
186.8  39.0%  46.3%  14.6%  76.0%
ノーヘッド3、スプリット2、テンピンカバー5/5で100%

2010.09.12 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

1G移動のノーミスゲームは難しいものが有りますね。

移動後のレンコンの状況が分からない場合、一投目は移動前のレーンのやや薄め狙いで投げる事が多いです。
厚めで割れるのが怖いですから(笑)

2010.09.15 18:44 URL | KYO #- [ 編集 ]

>KYOさん(^^)v
確かに1G目は、練習ボールもあるので
ある程度目星をつけてスタートできますが、
2G目以降の1投目は1G目を参考に
探りを入れるって感じで投げますね。

いずれにしろオープンフレームを減らし、
ノーミスゲームが当たり前になるようにしたいです。

2010.09.16 00:55 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

1G移動の場合はやはり薄めのラインを選択します。

後はゲームメイクを意識します。
試合をどう作るかです。

移動先の4フレまではスペアで良いと思う事にしています。
変にストライクを狙いに行くと割れちゃったら意味がないので…。
4フレだと少なくと4回は投げれるので
そこでレーンを判断して
5フレから集中力を高めてストライクを狙いに行く。
ストライクを続けてスコアメイクする。

僕はいつもそうしています。

7フレから続けても220は軽く越えます。
4フレではなく7フレからでも良いかもですよ!

2010.09.16 02:04 URL | Yasuo #- [ 編集 ]

>YASUOさん(^^♪
前半様子を見て後半に集中力を高めて
ストライクでスコアメイクをするってゲーム展開は理想的ですね。
自分が意識したゲームメイクが実現できるようにするには…
それが、問題です。

2010.09.17 07:30 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1062-4dbf91d4