昨晩の3人チーム戦の結果です。
101012.jpg
(今回のスコア)
205、167、190 合計562
アベ187.3 10番カバー率2/4で50%

(1ゲーム当りの個数)
・ノーヘッド    0.33
・スプリット    0.00
・失投数      0.67
・ストライク    3.67
・連続ストライク 0.67
・スペアメイク   5.67
・オープン     1.00
スコアの点検方法を少し変えてみました。
それぞれの点検項目を1ゲーム当りの発生個数で見ています。
失投数は、1投目が7本カウント以下のフレーム数です。
スコアアップに必要な連続ストライクの項目も設けました。
ダブルを1、ターキーなら2、パーフェクトだと11というカウントです。

最近の傾向として、ノーヘッドとスプリットは以前より少なくなっています。
でもストライクの個数が減って、連発数も低下。
このためアベは、相変わらず180台で足踏み状態です。

今回のゲームでは、3G目の6番カバーミスを強く反省しています。
集中力不足って言うか不用意って言うか、
取れていればノーミスだっただけにかなり悔やまれます。

フォームやタイミングの感触は、以前よりも良くなってると思うのですが、
結果にはまだ現れていない状態です。

2010.10.14 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

数字にすると焦ってしまいそうですが、意識する事が重要だと思います。

しかしなるパパさんの努力には頭が下がります。

2010.10.16 21:58 URL | KYO #- [ 編集 ]

KYOさん(^o^)丿
それほど大したことではありませんので、恐縮です。
以前は、パーセント表示でしたが
今ひとつピンと来ない部分もあって変更してみました。

自分がどんな状況にあるのかをデータで押さえてみると
今後の課題がより具体的に見えて来るんじゃないかと思っただけですが、
弱点や進歩?の度合いが結構明確になるような気がしています。

2010.10.17 00:03 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1068-a4a41b27