P★リーグ第28戦の1回戦は、ナショナルチームが快進撃を続けてますね。

Aグループで大石選手が長谷川プロ、中村プロを相手に余裕を持って勝ち抜け、
Bグループでは、浅田選手が片井プロ、岸田プロと競り合い
辛勝ながらも2回戦準決勝へ進出。

一番見応えがあったのは、Cグループの小泉選手です。
対戦相手は、姫路プロと佐藤プロでしたが、
スタートから快調に飛ばす姫路プロとそれ追う佐藤プロに対して
偶数フレームは、ストライクながらも1、3、5フレを全てオープンにし
次回出場停止候補になりそうなのロースコペースの小泉選手。
ところが、6フレからのストライクラッシュで
見事10フレで逆転勝利するドラマを見せてくれました。

近頃のPリーガーの中には、本人の意思かどうか知らないけど
チャラい衣装を着てお粗末なプレーを披露する女子プロもいますが、
おじさんP★リーグファンとしては、今回のナショナルチームの活躍が
良い刺激になることを期待しています。

2010.10.20 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(6) |

ご無沙汰しております。
やっぱり、緊迫した場面をどれだけ経験しているかの差なんでしょうかね。
プロは勝って当たり前だけど、アマチュアは…みたいな言い方もされたりしますが、それは言い訳だと思います。
プロには是非奮起して欲しいですね。

2010.10.20 08:34 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

オジさんPリーガーがファンとしてはとても面白い試合が続いていると思います。
プロ同士の面子と生活をかけて戦っているプロと世界を舞台に戦っているナショナルチーム。

実力的には互角の選手がPリーグという舞台で必死になるから面白い、だから必死でない選手は観るに耐えられません。

私はPリーグからいろんなものを吸収させて頂いたと思っています。選手の皆さんには頑張ってほしいです。

2010.10.20 10:40 URL | KYO #- [ 編集 ]

プロとナショナルチームとでは、
ボウリングに取り組む姿勢が違いすぎますね。

プロとしての問題点でもあるのですが、
プロだからと言って食べて行かれるのかと言ったら、
現状ではそれは無理な話しですものね。

食べるために職業に就かねばならなかったり、
センター勤務で酷使されてたり、
練習をして上手くなろうとする事を怠ったり、
上手くなるモチベーションを見出せなかったり、
挙げればキリがありません。

一方ナショナルチームは競技ボウリングをしています。

練習も沢山しますし、
強化合宿も組まれてたりします。

ボウリングを、ボウリングだけに取り組める環境が存在してるんですよね。

そして、常に勝負の世界で上を目指そうとする、
そのモチベーションがあるってことです。

この辺の差が表れたんでしょうね。

ある意味ですが、
ピーリーグは客寄せパンダで良いんだと、
そんな風に想わせる節もありますから、
プロはビジュアル重視になりがちなんでしょうね。

だからと言って擁護するわけではないのですが、
どのプロも頑張ってるんだと思いますよ。

1ゲームだけの勝負ですから、
勝敗は時の運でも左右されちゃいますからね。

2010.10.20 22:50 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

Ochanさん(^o^)丿
お久しぶりです。
プロの中にもプロの中のプロと思わせるプロもいれば、
新人プロもいるってことは充分承知していますので
それぞれの立場でそれぞれに頑張って欲しいと思います。

2010.10.21 23:33 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

KYOさん(^^)v
PBAは、異次元の世界ですが、
Pリーグは私にとってもとても参考になることが多いので、
これからもプロ、アマを問わず切磋琢磨して欲しいですね。

2010.10.21 23:37 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

torokakkeさん(^^♪
ボウリングは、プロとアマチュアの境目があまり無いスポーツですからね。
それでいてプロは、プロという看板のプレッシャーや面子もあって
それなりに辛い部分もあるってことでしょうか。

視聴率UPのために、ビジュアル重視に走るのも理解できますが、
肝心のボウリングよりも衣装の方が目立ちすぎたり
その衣装も何だか場違いのよう井出たちだったりで、
おじさんファンを意識してのことかどうかは分かりませんが、
ビジュアル追求もほどほどにして欲しいと思うところがあります。

2010.10.22 00:08 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1070-05ec6d76