日田でのプチオフ会に参加して、
重要な問題点についての気づきがありました。

それは、YASUOさんが撮影してくれた投球動画を見ての発見で、
レベレージの不安定さを改めて認識しました。

上手い人は、投球後のフラつきがほとんどありません。
一方、撮影してもらった私の投球フォームはと言うと、
難儀なレンコンにタイミングまで狂ってしまった最悪の投球フォーム
という言い訳もないわけではありませんが、
投球のブレや不安定さの原因となる重要なポイントの
改善命令として受け止めました。

で、現在の夜錬のテーマは、フラつかないレベレージで格好良く投げる。
であり、アプローチのテンポ、スライド足の出し方、
スライド足への体重移動などの点検を行っています。

2010.12.02 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

博多スターレーン。
プロも難しいって言ってました。
LBO前夜祭、優勝しちゃいました(*^_^*)

2010.12.03 01:26 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

ふらつかないためには、
肩の力を抜く事が重要だって、
プロに言われた事がありま~す。

2010.12.03 20:53 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

リリーさん(^o^)丿
優勝おめでとうございます。
たくさんのLBOプロに囲まれて、華やかな前夜祭だったようですね。

2010.12.04 18:18 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

torokakkeさん(^^♪
「肩の力を抜く」ですか。
そう言われると今更ながらに振り子スイングが
上手く出来てないんじゃないかと思ったりしています。
投球動を画撮影してUPしたら、ダメだしお願いしますね。

2010.12.04 18:23 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1081-0485b27a