東洋スポーツパレスのサンデーモーニングに参加してきました。

こちらは、エントリー費1,500円で3ゲーム。
ハンデが、年齢と性別ハンデのため上手い女性や高齢者が上位を占めやすい
大会ですが、七隈とは違い飛び賞が充実していて、
スコアの良し悪しに関係なくそれなりに楽しめます。

このため他センターの体験と練習を兼ねて仲間と時々参加しています。
レンコンは、週変わり設定で今週はやや長めのオイルパターン…だったような??

このセンターでは、同じボールを使っても七隈とは動きが違う印象なので、
納得のいくボウリングが出来ることはあまり無いのですが、
今回は、スコアは別として内容的には、ノーミス2ゲームと
ゲームごとにスコアを上げての終了は、良く頑張ったと自画自賛です。

ゲームを振り返ってみると、1G目は身体が目覚めていないのか
下半身と上半身の連動が悪くて投球が不安定な感じだったようです。

2G目で少しバランスが良くなっていますが、
ボールをしっかり投げるところまでは行ってません。
10番タップが多いのは、ボールやレーンではなく
スイングやリリースの問題だと思います。

3G目でやっとしっかり投げる感触がつかめて
ようやく10番ピンが飛ぶようになりました。
2G目にスペアを拾い続けた辛抱が実って、
3G目もノーミスで200UPすることが出来ました。
1212.jpg
(今回のスコア)
167、189、227合計583 ave194.3
10番カバー率6/7で85.7%

(1ゲーム当りの個数)
・失投数      1.00
・ノーヘッド    0.00
・スプリット    0.67
・ストライク    3.00
・スペアメイク   7.00
・オープン     0.67
・連続ストライク 1.33

2010.12.12 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

日頃の課題を持った練習の成果が出てきつつありますね。
「カウントが良ければミスも減る」まさにそういう展開ですね。

素晴しいと思います。

2010.12.15 10:38 URL | KYO #- [ 編集 ]

KYOさん(^o^)丿
いつもありがとうございます。
まずは、ノーヘッドを減らすと言う取り組みから始めて、
このところ概ね課題を克服できた感があります。
次は、ノーミスゲームの割合を増やせるように努力したいと考えています。

2010.12.15 22:11 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

ノーヘッドへの取り組みはスコアアップへの第一条件みたいなものですから本当に大事ですね。

遅いレーンでも早いレーンでもまずは1番を倒す事。
これで格段にスコアアップできると思います。

ノーヘッド率0.00%がノーミスゲームにつながると思います。

2010.12.15 23:03 URL | KYO #- [ 編集 ]

KYOさん(*^^)v
ノーヘッドを限りなく0.00%に近づけて、
連続ノーミスゲームの記録更新が目標に掲げられるようにしたいです。
アドバイスと応援よろしくお願いします。

2010.12.15 23:43 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1084-3d0f7124