今年の投げ納めとして、七隈での王座決定戦に参加してきました。

参加資格は、毎月の友の会月例会の5位までの入賞経験者、
または年間アベ180以上の友の会会員で30名弱の参加。
結論から言うと、3位で投げ納め終了です。

予選を暫定3位で通過し、
準決勝は、2位以下3名での順位決定で
トップ1名が決勝戦進出となるシュートアウトでしたが、
2ピン差で3位となり、決勝進出は出来ませんでした。

タラレバで準決勝を振り返ると
2ピンなんてどうにでもなるようなゲーム展開でしたが、
これも実力だと次回に向けた反省材料にしています。

1点だけ良かったのは、8フレまでストライクが来ず、
このままでは4位転落が濃厚だったところを
9フレからのオールウエイで逆転し、3位を死守した粘りは、
今年の成長の証として自賛したい所です。

ゲームの詳細は、こんな感じです。
前半3G




予選前半3Gは、
1G目223 ノーミスで幸先の良いスタート。
2G目172 早くもオイルが伸びた感じでノーヘッドが3つ。
3G目194 ボールチェンジでの対処がやや成功。
奥が切れた感じのレンコンに常連の上位陣は、スプリットを多発させ
ロースコ気味の中を1G目の貯金とハンデ加算で前半643。
後半3G




後半は、、BOX移動で3ゲーム。
4G目176 似て非なるレンコンにモタモタ+イージーミス。
5G目175 スプリットでオープンフレーム2つ。
6G目182 あと1本が倒れない9本カウントにじっと辛抱。
その結果、ハンデ込みトータル1230で、予選を暫定3位で通過。
準決勝


準決勝のゲームは、また別のBOXで
思いのほかオイルが残っているレンコン。
ストライクは出ないし、一投目のカウントは悪いしで
嫌なムードでしたが、8フレのスプリットを機にボールチェンジして
9フレからのオールウエイで3位はキープ。
でも気がつけば2位とは2ピン差で、超くやしーい!結果。

2010.12.31 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

3位で打ち納めですか。
と言うことは、今年の目標は1位ですね!

2011.01.01 11:45 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん(^o^)丿
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

実は、数年前に準決勝までいったんですが、
10ピンカバーをことごとくミスって敗退。

お陰で次の年の目標は、10ピンカバー率向上!でした。
勝負は時の運ですが、今年は、予選をトップ通過できるように精進します。

2011.01.03 19:28 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1088-909272a2