先に挙げたアベ180台の壁を越えるための取り組みとして
具体的には、以下のことを実行します。

1.練習量を増やす
 ・明日から少なくとも3ヶ月間はほぼ毎日投げる
小嶺の柴○プロいわく「練習は嘘をつきません」とのこと。
実際に毎日の練習でメキメキと実力を付けている女性ボウラーが
ウチのセンターにもいて大きく差をつけられた感があります。
とりあえず3ヶ月間継続してやってみます。

2.ホームセンター以外での大会にもっと参加する
 ・開催センター持ち回りの大会への出場
センターアベを上げるだけでは不十分だと思うので
他のセンターへ行っても納得の行くボウリングが出来るようするのが狙いです。

3.基礎体力と下半身の強化を図る
 ・体幹トレーニングを開始する
フィギュアスケートの小塚選手が昨年大活躍したその背景に
体幹トレーニングが貢献したと言う放送を見て、
私も試してみよと考えています。
現在、Webサイトや書店で資料を物色中なので、
何かお勧めがあったら教えてください。

2011.01.04 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1090-70193dd7