先週の土曜日は、出勤日でしたので、投げたのは夜のリーグだけでした。
110122.jpg
(今回のスコア)
158、161、200、198 合計 ave179.3
10番カバー率1/2で50%


(1ゲーム当りの個数)
・失投数      2.50
・ノーヘッド    2.00
・スプリット    0.50
・ストライク    3.25
・スペアメイク   5.75
・オープン     1.50
・連続ストライク 1.00

いつもよりもオイルが多目だった事への戸惑いもありますが、
1G、2G目のロースコの主因は、ボールの選択ミスです。

練習ボールで良い感触だったので、使えると判断したんですが、
実際にゲームが始まると練習の時に投げたラインは、
幅のない難しいラインだったようで、結果的にはNGでした。

また1投目の投球ラインが安定しなかったことに加えて、
イージーなスペアミスをやらかしてますので、あきまへん!です。

3G目に移動したところでボールを変えて
同箱で投げている上級者のラインを参考にして投げてみると
けっこう軌道イメージが安定したラインでした。

流石に上級者は、有効なラインの見極めが上手いですね。
こういった気づきは、リーグなんかに参加して経験しないと
1人だけでの練習では、なかなか発見できません。

出来ればあと1本くらい顔ぶれが違うリーグに参加したいところですが、
経済的な制限もあって当面は難しいそうです。

2011.01.23 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

リーグは本当に良い勉強ができますね。

最初はレーン移動の無いリーグに参加して、その後1G移動のリーグなんかに参加するとアジャストが早くなりますよ。

最初から1G移動の試合だとアジャスト方法が分らないまま終わってしまう事が良くありますから。

2011.01.26 09:31 URL | KYO #- [ 編集 ]

>KYOさん(^o^)丿
スケジュールと予算の確保が大変ですが、
リーグはホントにためになることが多いです。
他のトーナメントが1G移動ではないので、
リーグは1G移動に参加しています。
もう1年以上経験していますので、随分慣れてきました。

2011.01.27 07:07 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1098-ee77c569