三日坊主で終わることなく、現在も続けています。

ウォーキングの本を読んだことにより、歩くことだけではなく、
イスに腰かける時も背筋を伸ばすことを意識するようになっています。
デスクワークが多くて猫背がちだった姿勢の矯正にも役立っております。

先に紹介した金哲彦氏の体幹ウォーキング理論に関しては、
ホームページでも紹介してあり、本を買わなくても体幹ウォーキングや
体幹ランニングの概要を知ることができます。

ただしウォーキングだけではやっぱり少し物足りなく感じたので、
下半身強化…と言うより実際は現状維持+αが関の山でしょうが、
簡単にできる幾つかのトレーニングを追加しています。
これについては、動画で学べる「筋トレTV」を参考にしています。
興味のある方は、覗いてみてください。

2011.01.29 | 節約生活・錬金術? | トラックバック(0) | コメント(2) |

連絡が遅くなりました。
お誘いいただいてありがたいのですが、土曜日は仕事なので、日中だと残念ながら参加できません。
今は、日祝以外は仕事なんです・・・

2011.01.31 23:25 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん(^o^)丿
了解しました。
またの機会を楽しみにしています。

2011.02.01 23:17 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












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