1投目のノーヘッドと7本カウント以下の失投に気をつけた結果が出ているようで、
昨年の今頃は1割弱だったノーミスゲームの割合が2割へと増えてきています。

リーグの先輩から「スペアミスを減らせば、アベの10ポイントくらいは
直ぐに上がる。」といつも言われて「耳タコ」状態でしたが、
少しは、練習の成果が現れているようです。

土曜日のダブルヘッダーでも各1回はノーミスゲームがあり、
傾向としては良くなっています。
10226-1.jpg
(おはようトーナメントのスコア)
180、211、181合計572 ave190.7
10番カバー率3/3で100%

10226-2.jpg
(リーグ第4週のスコア)
243、145、218、193合計799 ave199.8
10番カバー率2/3で66.7%

2011.02.27 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

私もノーミスゲームが非常に少ないですね。
1割切ってるかもしれません。
先日のプロチャレも6つのイージーミスで優勝を棒に振りましたし・・・
ミスの原因の殆どが気の緩みなんですよね。

2011.03.01 01:30 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん(^o^)丿
ノーミス達成は、結構難しいですよね。
オープンにするとダブルやターキーが無いと挽回できないので、
スペアメイクの大切さをいつも思い知らされています。

2011.03.01 07:44 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

ノーミスが増えたというのはかなり良いですね。
やはりノーミスの第一条件がノーヘッドとカウントダウンしない事。
最初は3Gに1回、次は6Gで2回・・・どんどん自分にプレッシャーをかけてチャレンジしてください。

2011.03.01 13:40 URL | KYO #- [ 編集 ]

>KYOさん(^^♪
連続ノーミスの記録挑戦には、まだ程遠いですが、
更にノーミスゲームの発生率を高められるよう努力します。

2011.03.01 23:23 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1110-187e3f52