ライト
100円ショップ・ダ○ソーで見つけたアイテムです。
グリップをニギニギするとライトが点灯します。
充電(蓄電)式ではないので、手を止めると光りませんが、
用途によっては十分使えるエコ・グッズだと思います。
もちろん充電式の高級品もあるようですが、
105円でこの機能なら玩具としても満足感ありです。

基本的には、ボタン電池が内蔵されているので、
しっかり点灯したい場合は、スイッチONで常時点灯も可能です。
構造や回路に興味がある方は、こちら⇒裏バク王(趣味のブログ)を参照下さい。
これを見ると使い捨てではなく、電池交換も可能なようです。

お掃除グローブ
たまに行くと100円ショップって楽しいですね。
そういえば少し前には、ボール拭き用のクロスとして
”おそうじグローブ”ってのを買いました。
モコモコしたマイクロファイバークロスで同素材のものを
女子プロが使っているの見みて真似してみました。

2011.05.04 | モノやコトの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1130-41c61fa6