少し前から夜錬の後に軽い痛みが出て、
慢性化していることは自覚していました。

練習や日常生活には特に支障が無かったんで、
ほぼ毎日日課(夜錬)をこなしていましたが、
ここ数日の練習やゲームでついに悲鳴を上げたようです。

これまでは、症状が軽かったんで次第に慣れる=鍛えられる、
と自分に都合が良いように解釈していたんですが、
水曜日のリーグ辺りから、かなり厳しい状況となり、
今日は、仕事が終わって整体に行くまで
立ち居振る舞いに不自由しっぱなしでした。

そんな訳で水曜日のリーグも散々な結果となっております。
痛みが緩和されるまで、練習再開はしばらくお預けです。
もう少しタフだと思ってたのに、よる年波でしょうか…。
168、144、169、148 計629 Ave157.3
11525.jpg

2011.05.27 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

ご無沙汰してます。
膝、大丈夫ですか?
同年代として多少の痛みは我慢してでも投げに
行ってしまう気持ちよくわかります。(^^;;;;

シニア、スーパーシニアとまだまだ活躍の場は
残されているのでしっかり治してくださいね。
お大事に!

2011.05.28 14:15 URL | gousoku #mQop/nM. [ 編集 ]

>gousokuさん(^o^)丿
再開されたのに気が付かず、
こちらこそご無沙汰しておりました。

おっしゃる通り、遅咲きのボウラーとして
活躍の場を求めたいと思っておりますので、
自分のカラダと相談しながらボチボチやることにします。

2011.05.29 07:20 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

あらら。お大事に。
膝そのものは鍛えられないですから、膝に負担をかけない方法で、周辺の筋肉を鍛える必要があります。
私も膝に古傷がありますが、以前、自転車通勤をしていたときに、随分と筋肉が鍛えられて、今は痛みを感じることは殆どありませんね。

2011.05.30 02:13 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん
6~7年前は自転車通勤をしていましたが、
今は、すっかりオートモービル専用になっています。

今回私が痛めたのは、膝の内側部分で
整体師によると太ももの内側の筋肉(内転筋?)を
鍛えると良いと言われました。

ボール(バスケットボールやバレーボール)を股に挟んで締めつけたり
股に挟んで歩くなどすると鍛えられるようです。

2011.05.30 19:19 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












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