北部九州も梅雨が明けたそうです。
そして今年も半年が過ぎました。

今年は現状のフォームに疑問を感じたことから
年明けから見直しを図っていますが、2月に右足の捻挫、
3月に左膝付近の故障と下半身の受難が続き
思うような練習と成果を上げることができませんでした。

このため今後も引き続きフォーム作りを課題とします。

左膝付近にはまだ痛みがあり、故障はまだ完治してませんが、
慣らしながら鍛えていけそうな状態までには回復したようなので、
徐々に練習量も増やそうと考えているところです。
年を取ると治りが遅いので、無理をせずにボチボチやります。

ボウリングの課題とは別に、減量もやろうと考えてます。
この半年で3~4kgほど体重が増え、
間もなく70kgを越えそうな様子になって来ており、
膝への負荷のことも考えると、ここらで食い止めなくては、
かなりヤバくなりそうです。

このところ正月とお盆の里帰りで体重が増えて、
そのまま元に戻せない傾向にあるので、来月のお盆は要注意!!
この悪しき習慣を断ち切って…目標△5kgにチャレンジです。

2011.07.12 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1154-1ec74f8d