NHKの番組でボウリングレッスンがあるようです。
今回のテーマは「レーンコンディションへの調整方法」だそうで、
全日本ナショナルチームコーチの下地賀寿守プロが講師となっています。

興味がある方は、忘れないうちに是非録画予約を!

NHKテレビスポーツ教室・ボウリング
放映スケジュール
○10月2日(日) 14:30~15:00 NHK・Eテレ
○10月6日(木) 14:30~15:00 NHK・Eテレ3

2011.10.01 | モノやコトの紹介 | トラックバック(0) | コメント(4) |

録画はバッチリOK(*^^)v

2011.10.03 13:12 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

>torokakkeさん(^o^)丿
かなり中・上級者向けの内容でしたね。(^^♪
ロフトボールなんてやったことないし…。

オイルパターンの説明が長さの違いだけで、分かりにくかったです。
イラストを見る限りでは、ベタレーンでしたけど、
もう少し説明が欲しかったですね。

2011.10.04 10:40 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

確かに仰るとおりでした。

あれは全てに通用するものではなく、
特殊なオイルコンディションのモノでしたね。

それとロフトに関しても、
あれだけの技術を身につけてる選手って、
それほど多くは居ないだろうとも感じました。

ボウリングを短時間で説明しようとする事が、
いかに難しいかの証明みたいな感じでした。

2011.10.08 06:20 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

>torokakkeさん(^_^)v
今までになかった内容と言えない事はありませんが、
2004年1月~3月に「NHK趣味悠々」であった
「スポーツボウリングの世界」みたいなのをまたやって欲しいですね。

2011.10.08 08:35 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1179-95e64505