リーグ最終戦は、先週使って動きが掴みやすかったボールを再び投げてみました。
111005.jpg
176、179、213、157合計725
ave181.3
10番カバー率0/1で0%


反省点は、スペアメイクが下手過ぎ。
特に4ゲーム目2フレの6番と3フレの9番ミスは、
不注意にも程があるってもんです。

ベタレーンなのでアウトサイドが走りすぎる事をもっと意識して
スペアラインを押さえておくべきでしたが、オマヌケでした。

良かったのは、このレンコンでノーミスで200UPとした3G目。
失投が3フレの1回だけでしたので、やはりノーミスの決め手は、
1投目のカウントが重要ってことですね。

ちなみに今回のリーグアベ(10週間)は、173でした。
10月も引き続き難しいレンコンですが、
使用ボールの選択やライン取りも分かってきたので、
来週からはスペアミスに気をつけてアベの上昇を図ります。


続いて9月のまとめです。
ゲーム数が25Gで、その内ノーミスゲーム1G(4.0%)、
200UP6G(24.0%)、170以下9G(36.0%)でした。

            (8 月)   (9 月)  (評価)
☆アベレージ    179.9   176.1    ×
☆10番カバー率 84.6%  76.2%   ×
☆スペアメイク率 64.9%  65.3%   ○
☆1G当り発生数
・失投数         2.41    1.96   ○
・ノーヘッド       1.00    0.96   ×
・スプリット       1.24    1.00   ○
・ストライク       3.93    3.52   ×
・連続ストライク    1.28    1.20   ×
・スペアメイク      4.34    4.52   ○
・オープン         2.34    2.40   ×

アベの下降が止まらず、更に下げています。
主な原因は、ベタレーンに対応できていないこと。
ストライク数が、約0.4ポイントダウンしています。
スペアメイクが、0.18ポイントUPしていますが、
スプリットの減少分0.24が若干反映されただけで、
ストライク減少分がほとんどカバーできていません。

投球フォームが調整中であることとレンコンが難しいと言う状況にありますが、
弱音は吐かず、愚痴は言わず、今月も笑顔で明るく努力します。

2011.10.08 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1182-a824b765