今年の全日本高校ボウリング選手権女子の部で優勝した
岡本美月選手のプレーを初観戦しました。

10日は、「体育の日」と言うことで市民体育祭が催され
福岡市内は、ホーム七隈がボウリングの開催会場でした。

私は、出勤日だったので参加できませんでしたが、
仕事が終わって顔を出してみると、ダブルス戦が終了して
個人成績上位による個人戦が始まるところでした。

このため1G目は、センターの先輩ボウラーを観戦。
でも例のベタレーンにスプリットを多発させてロースコスタートでした。

2G目は、他のボウラーを参考にしようと移動していたら
1G目270台のスコア表示がある小柄な女性が目に入りました。
名前を見ると「岡本美月」って書いてるじゃないですか。

10月号のボウリングマガジンに掲載された記事を思い出し、
2G目は、迷わず彼女を観戦しました。

これが凄いのなんのって、
スパット15枚目辺りを通し軽く外出しする絞ったライン取りが
ポケットをしっかり捕らえて2G目もストライクのオンパレード。
2G目終了時点で560ピン(ハンデ15)を越すスコアです。

比較的小柄な女子高生なので、特に球威があるわけではなんですが、
正確で安定感のある投球がハイスコアに結びついているようでした。

結局3G目も崩れることなく貯金を増やして、
ハンデ込み815前後で老若男女を問わずブッ契りの優勝でした。

2011.10.13 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

これですよね!

しっかりと投げ切っているんですよね。

う~ん、私もそうなように頑張りま~す(^○^)

2011.10.14 18:56 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

>torokakkeさん(^o^)丿
そうなんです。
一見しただけでは、極普通の…誰にでもできそうな投球に見えるんですが、
ブレのないしっかりとした投球で、ボールを転がしている感じでした。

パワーではない投球術は、私も見習いたいところです。

2011.10.15 09:05 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1183-4fb60b49