先日の記事で、気軽に「興味がある方は、入会して」と書きましたが、
福岡支部会の様子について少し補足しておきます。

私が入会したのが、2009年9月なのでそれ以前のことは分かりません。
このため新参者の私が知る限りの微々たる情報と会についての印象です。

入会の切っ掛けは、2009年のユッコサポの会(チャレンジマッチと
懇親会)に参加したかったからです。
その年は、全国大会も開催され2日間に渡りとても楽しい時間を
ユッコプロと過ごすことができました。

その後、支部代表が急に辞任されて代表者不在となり、
後任も決まらない状況で翌年の支部会は開催されませんでした。
代表辞任の理由や後任が決まらなかった訳などは、知らされていません。

会の活動は、年1回のユッコサポの会の開催だけのようで
日常的な活動は、ほとんどなかったみたいです。
掲示板のようなものがあったと記憶していますが、
印象としては、前代表とその知人が、まったくのボランティア…
ある意味個人的な趣味でやっているといった印象でした。

当時約50数名の会員数だったと思いますが、
会員に対する連絡や案内は一度も無く、
会や組織の形を成しているとは思えない様子でした。

今年4月に宮崎で年度総会が開催される際、
私は、委任状に「福岡支部会の代表者不在状況を本部として解決して欲しい。」
旨を書いて送りました。

私の要望が目に留まったかどうかは、定かではありませんが、
総会報告書には、新代表の名前と2012年1月のスケジュールとして、
福岡でのユッコサポの会と全国大会の開催予定が記されていました。

ただし、新代表から会員に向けた新任の挨拶や連絡などは届いていません。
とりあえず、支部代表と年明け早々のスケジュールが決まっただけのようで、
今後、福岡支部会がどのように運営されるのかは、表明されていません。

現状は、このような支部会ですが、
興味がある方は、ご入会の程、よろしくお願いします。

2011.10.19 | モノやコトの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1185-e02edaa5