ホーム七隈での新たなイベント(大会)開催に向けて
センターと相談するための企画書を作っています。

七隈をホームとして投げるようになっておよそ6年くらいにりますが、
ただ単にお客として利用するだけではなく、
センターの運営状況が気になるようになってきました。

センターの近くに九州最大のマンモス大学があるので、
そこそこ経営は成り立っているようにも見えますが、
マイボウラー人口は、現役マイボウラーの高齢化や
若手が育っていないことなどで年を追うごとに先細り感があります。

センターの建て直しなどと大それたことは考えていませんが、
センターが潰れてしまっては、我々利用者も困るわけだし、
「賞品が悪くなった。」と愚痴るだけじゃなくて、
利用者として出来ることを提案して、マンネリや沈滞ムードの解消に
つなげたいと考えているところです。

2011.11.27 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

スポガ久留米の集客アイデアは参考になると思いますよ。
女性限定大会、親子ボウリング大会など、普通では考えられないほど、一般ボウラーを集めており、そこからわずかですが、マイボウラーも生まれています。

参考
http://ameblo.jp/yoshidashihainin/

2011.11.28 02:41 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん(^o^)丿
「エンジョイ集客」良いですね。
参考にさせてもらいます。

ウチのセンターで問題なのは、
センター自身が集客努力をやらないことにあります。

単に施設を提供しているだけって感じで、
あまりやる気が感じられません。

もっと楽しいと思える事を提供すれば
自然と人は集まると思うのですが…
とりあえず自分がやりたい事を提案するつもりです。

2011.11.28 07:53 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1195-4ba53ace