今日は、休みを取って福岡の繁華街「天神」でヨメさんとランチしてきました。
行ってきたのは、創業1960年のロシア料理の老舗「ツンドラ」。
お店
食べたのは、つぼ焼きランチ1,380円。
つぼ焼きと言っても、サザエのつぼ焼きではなくて、
○ンタッキーのチキンポットパイに近い奴です。
先ずはサラダ。
サラダ
普通の野菜サラダですが、カモ(たんぶんカモだと思う)の
スモークハムが1枚添えてあるのが、一味違うカモ。
次は、ボルシチ。
ボルシチ
ロシアを代表する料理ですね。
味は若干薄めで、さっぱりしたトマトの味が感じられ煮込み料理。
これは、ピロシキ。
ピロシキ
ミンチ少々に玉ねぎがタップリ詰まってました。
揚げ立てなので、生地が熱々のパリパリです。
ピロシキの横には、結構古漬け風のキャベツの酢漬けが添えてある。
最後につぼ焼き。
つぼ焼き
正式名称?は、「グリバーミ」だそうです。
つぼ焼き2
チキンクリームが入ったカップにパン生地を載せて焼いたものですが、
これも味が薄めでやや物足りない感じ。
ドリンクは、やっぱロシアンティー…
ジャムとウォッカが少々入っています。
ロシアンティー

2011.12.06 | 食レポ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1197-59b59c5c