野球のことには、ほとんど興味がないんですが、
年に2、3回飲む仲間が企画した
プロ野球の宮崎キャンプ見学に行ってきました。
ビレッジ
土曜の朝5時半に出発して、
9時前にソフトバンクのキャンプ地ホークスビレッジへ到着。
午前中の練習と午後の紅白試合を見ました。
練習
バッティング練習で一番目を引いたのが、新外国人のペーニャ選手。
噂どおり、素人目にも打球の速さと飛距離が半端なく凄く、
快音と共に、低い弾道のライナーでバックスタンドまで
ポンポンと打ち込んでおりました。

その後は、巨人軍が宿泊しているホテルの展望温泉でくつろいでから、
市内のホテルにチェックイン。

キャンプ見学といっても目的の半分以上は、
泊り掛けでの飲み会旅行という企画なので、
夜の楽しみは、もっぱら食べることと飲むこと。

今回は、”蒸気屋”と言う地鶏料理のお店で地鶏と焼酎を堪能しました。
蒸気屋
そして、そのお店の出掛けに隣の席に入ってきたのが、この連中。
ボウラー
ボールとピンをあしらったユニフォームを着たグループだったので、
ちょいと撮影させてもらいました。

翌日は、日南海岸を南下して広島カープのキャンプ地を見学。
この日、福岡は積雪のために朝から高速道路は通行止め状態だったようですが、
南国宮崎は、好天に恵まれてドライブ日和。
おにの洗濯岩
でもホークスのキャンプ地(球場設備やファンサービス)とのギャップに
チョッとビックリしながら昼前に切り上げて帰路に着きました。

帰りは、積雪による通行止めが心配されましたが、
福岡に近づくにつれて通行止めも解除され、何の問題も無く帰宅できました。

2012.02.19 | 食レポ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1218-cac3dfda