長女がノートPCを買いたいというので、博多駅の○バシカメラに行き、
廉価ながらハイスペックのノートPCの選定に付き合ってきました。

その際、3階にある書店に行きスポーツコーナーを覗いたところ、
楽天Booksでは、在庫不足のためキャンセル扱いとなった
川添P監修の「ストライクをとる最強のコツ50」が2冊あるのを目撃!
やっと手に入れることができました。

ウチの近所の書店では、スポーツコーナーと言っても
ボウリングのジャンルは無く、「その他」の分類にすらボウリング関連はゼロ。
やっぱり街中の品揃えが多いところでないと手に入らないようですね。

今月初めに開催されたIBC2012の時に川添Pが
「マジで売れてるみたいっス!」と言っていたので
諦めかけていたんですが、とりあえずGetできました。

で、この本の内容はと言うと…
あくまでも基本的なことですが、私にはためになりました。
本
川添Pのアドレスからリリースまでの各パーツの解説は勿論、
レベルアップのための練習のポイントや練習計画などが
初・中級者にも判り易く紹介されているし、

それでいて他のレッスン本とは違った新しい発見や気付きに
出会える内容だと思いました。

2012.02.27 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |

気にはなっていますが、本屋にまったく行かないので、内容も分からずです。
ターゲット読者はどのくらいのレベルですか?
ライン取りやアジャスティングに関する記事は載ってますか?

2012.02.27 03:04 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん
説明は、初心者にも分るように書かれて今すが、
内容的には、中・上級者向きだと思います。

入射角度3度を意識してストライクを取ることなどが紹介されていますが、
ライン取りやアジャスティングに関しては、ある意味基本的な内容です。

その意味では、これと言って特殊な事は書かれていないとも言えます。
でも内容を読むと、自分の課題や練習の方向性が見えてくると思います。

また本の内容もさることながら、
添付されているDVDが役に立つと思います。

投球内容が動画で見れると言うことと
川添Pのインタビュー・トークが参考になりますので、
手に入れて損は無いと思います。

2012.02.27 10:16 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1221-843e33c0