実力不足は、道具でカバーしようと言う魂胆の私が買った新しいボールは、
↓このボール、ネクサス・ダブルXです。
ネクサス
前作も評判は良かったようですが、色合いがイマイチ好みではなかったので、
見送っていたら、我らが中谷Pが絶賛する第2弾が登場とのことで、
懐具合を見計らって発注しました。

色合いは、スターウォーズに出てきたダース・モールのような赤・黒で
なかなか強そうなイメージです。

適応がヘビーオイル用となっていたので、ボールスピードが遅めの私には
途中で噛み過ぎないか心配でしたが、
1.ミディアムコンディションでも、スーッと出て行く感じ
2.決して噛み噛みボールでは無い
3.角が出ないしっかりした曲がりで軌道がイメージし易い
4.柔らかい当たりで弾き飛ばすピンアクションが凄い
といった印象です。

今月から毎週木曜日の夜錬は、
1時間練習した後にスコアを入れて5ゲーム投げて、950ピン越え
(アベ190UP)することを密かに目標として掲げているんですが、
今夜は、このボールのお陰であっさりと達成してしまいました。
120405.jpg
トータルピン985、アベ197。
ホントは、5G目ももう少し頑張りたかったんですが、
レーンの変化に上手く対処できなかったのと
気力体力が電池切れ気味だったようです。

2012.04.05 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

僕もたくさん残業したご褒美に
購入しましたw

ドリルはまだでして、凄いピンアクションを
早く体感してみたいです。

2012.04.08 01:33 URL | kitappe #JaFhmbU6 [ 編集 ]

>kitappeさん(^o^)丿
お久しぶりです。
これまで他の人が投げてるとピンアクションが良く見えるボールでも
自分が投げると、イマイチ実感できないことが多かったんですが、
このボールは、流石に今までとはチョッと違う弾きを実感しています。

でも私が一番気に入っているのは、扱い易さです。
どんなにピンアクションが良くても、手に負えないじゃじゃ馬では、
結局は、クソボールになっちゃいますからね!
ダブルXで、kitappeさんの収入が増えるよう応援しています。\(^o^)/

2012.04.09 01:14 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1232-1323aff6