毎週木曜日は、2時間の夜錬で前半1時間は課題のチェックやら何やらで投げ、
後半1時間はスコアを入れて、レンコンの変化に対応してスコアが出せるか、
1時間後でも気力体力がどの程度キープできるか、など含めて投げています。

木曜日の夜は、シニアリーグ用のレンコンで易しかったのかも知れませんが、
随分と久しぶりに4Gで900越えのスコアを打つことができました。
219、213、207、267合計906
ave226.5 10番カバー率2/5で40%
120621.jpg
内容的に一番頑張ったと評価できるのは3G目です。

1、2Gが200UPだったので、3G目も…と欲が出たものの、
オープンスターしたことと、レンコンが変化し出したこととにより、
7フレまで連発無しの2オープンとなって200UPが危ぶまれる中、
アジャストが決まり8フレからのオールウエイで+7とした結果には、
自画自賛です。

4G目は、結果的にビッグゲームとなっていますが、
3G目のアジャストでラインを見つけられた結果に過ぎません。
良かったのは、1フレの4-5-7をマークしてノーミスにしたことと
4G目でも同じようなタイミングとバランスで投げられたことくらいです。

全体の評価としては、易しいレンコンだと言う判断ができたことと、
そのことに対してそれなりのスコアを打てたことだと考えています。

2012.06.22 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

お見事です!
きちんとアジャストができていると言うことですよね。

2012.06.23 00:55 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん(^o^)丿
ありがとうございます。
このところアジャストの下手さが目立っていましたので、
少し希望が見えてきました。ハイスコレーンだったので、
スコアが出たんでしょうが、感覚を掴むのには、良い練習でした。(^^)v

2012.06.23 08:18 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

言われるとおり3G目の踏ん張りが結果として4G目につながったという展開はとても重要な事だったと思います。

今回の900UPは素晴しいです。次回の目標はローハイを少なくして900UPする事を目標にしてください。
アジャスト力と集中力がつくと思います。

2012.06.25 17:54 URL | KYO #- [ 編集 ]

>KYOさん(^^♪
まさか最終ゲームでBigが打てるとは、思いませんでした。
ボールの選択とアジャストは、なかなか一筋縄では行かない事を痛感しつつ、
経験を積むことがステップアップに繋がると考えています。
今回は、ハイスコレーンで取りこぼさない体験として今後に生かせそうです。

2012.06.25 23:21 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1256-55d45e11