今年も半年が過ぎました。
コレまでを振り返り、上半期終了時点での中間点検と
下期に向けたステップアップ計画を練ってみようと思います。

2010年は、アベ190に届きそうなところまで来ていましたが、
2011年は、難易度の高いレンコンで開催されるリーグに参加したこともあって、
通算316ゲームを投げて、アベは180.8でした。

難しいリーグに参加したことは、随分と収穫もありましたが、
レンコンが難しいとフォームやタイミングを崩してしまう弊害もありました。

このため一旦リーグを辞めて、
基本となるフォームやボディーバランスを安定させることに専念しました。
具体的には、体幹の強化と下半身の安定を図ることです。

と言ってもそれほどハードなトレーニングを課したわけではなく、
基本は、ウォーキングとストレッチ&簡単な体幹トレーニングです。

これらのトレーニングが習慣化するようになった頃から、
上半身のブレも少なくなって、自分なりに納得できる投げ方が身についてきました。

スコアもジワッとですが右肩上がり気味で、
現在170ゲーム消化でアベ189.8と190越えが見えてきました。

今後は、フォームの安定に加えてレーンリーディングと
アジャスティングに注力していきたいと考えています。
できれば先を見越したアジャストができるようになりたいですね。

今後ともコメントやアドバイスを宜しくお願いします。

2012.07.09 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

右肩上がりとは羨ましいです。

ところで、29日に西新パレスで、プラスチックボール限定大会がありますけど、参加されます?
私は仕事が入らなかったら行こうかと考えています。

2012.07.09 23:52 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん(^o^)丿
スイッチバックしながらですが、若干上向いています。

へぇーそんな大会が予定されているんですね。
その日は、確定ではありませんが、恐らく知人と東洋で投げると思います。

2012.07.10 19:36 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1262-b6257c87