なんと優勝しました。\(^o^)/

夏に折尾スターレーンで第1回目が開催され、今回2回目が、
21日(日)に楽市箱崎店で開催されました。今回の参加者は、約50名。

初めて投げるセンターなので、アベ180位打てれば上出来と思っていたし、
投げてみると照明がアプローチ側が明るくピンデッキ付近が暗いため
レーンが長く感じられる違和感もあったりで不安でした。(~_~;)

でもレンコンは、イメージしやすくて最後まで気持ちよく投げることがでました。
何度も試行錯誤してストローカーでもハイレブでも良いスコアが出せて
楽しめるオイルパターンを引いてくれた江○さんに感謝です。

オイルが充分あったので、使用ボールはネクサス・ダブル×。
(1G目)
2フレのスプリット以外は、最後までほぼ思ったところに投げられ223。
隣のBOXで投げていた大分県から参加の小○さんが声を掛けてくれて、
小○さん「投げ方が変わりましたね。」
なるパパ「良くなってますか?」
小○さん「とても良くなってます。」
この言葉に気を良くしたのと、
1ゲームだけで終ったらメッキがはがれるぞって思い、
2G目でコケないように集中。φ(..)

(2G目)
またもや2フレでバケット崩れをミスったものの、中盤からの4thで217。
ミスの言訳…ホーム(七隈)が現在ベタレーン気味のため中遅の感覚のまま
ボールが動くイメージでラインを引いてしまった。

(3G目)
連発は、ダボ×2だけでしたがノーミスで213。
3ゲーム終了時点でハンデ込み668、かなり良い位置につけてるみたい。
簡単にはストライクにならなくなったレンコンの変化の兆しを感じつつラストゲームへ。

(4G目)
3G目終盤からの変化がはっきりと出始めて厚めヒット気味のスタート。
4、5フレで調整したけどその後さらに厚めヒット気味になり、
8フレでは、4番、7番をミスってかなりヤバい感じに。
ミスの言訳…普通に投げればよかったのに、
4番ピンがオフセットになっていたのが気になってしまった。

さて9フレをどう投げるかが、この日の肝でした。
大胆にボールチェンジかとも考えましたが、小○さんとの会話で
小○さん「ここでボールを変えるのはかなりの冒険ですね。」
なるパパ「やはり、中に入って慣れたボールをしっかり投げるのが良策でしょうね。」
ということになり、ダブル×を続投した結果、
3連発を持ってきて209、ハンデ込み881で投了。
恐らくこのターキーがなかったら、優勝もなかったと思います。
1201021.jpg
小○さんに感謝しつつ、結果を出せた自分を誉めつつ、
本当にボウリングは、楽しいと思いました。
で、ご褒美はこれ↓。
賞品

2012.10.22 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

優勝、おめでとうございます。
副賞のボールが今後活躍してくれるといいですね。

2012.10.23 00:34 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん(^o^)丿
微妙に打ち下げていますが、全てプラスで終われてとても満足しています。
副賞は、15Pなので別のボールに姿を変えているかもしれません。(笑)

2012.10.23 19:26 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

お久しぶりです。
優勝おめでとうございます。
日頃から熱心に練習してきた成果ですね。

私も頑張らなくっちゃね。(^^)V

2012.10.25 17:54 URL | gousoku #mQop/nM. [ 編集 ]

>gousokuさん(^^♪
ご無沙汰しています。
今回は、レンコンや運が良かったと思います。

ボウリングは、飽きる事がなく面白いですね。
これからも生涯スポーツとして楽しめるように頑張ります。

2012.10.27 08:01 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1297-8a289ed6