スコアを上げていく上で大切なことは、
1.レーンリーディング
2.再現性の高い投球
(コントロールと似ているけどチョッと違う感じ)
3.アジャスティング
だと思っています。

スピードや回転などボールに威力があるに越したことはないけれど、
普通のオジさんボウラーが今更頑張ってどうにかなることではないので、
あくまで基本のレベルを高めることに専念したいと考えています。

最近の練習では、第一に再現性の向上を意識するようにしています。
再現性を向上させるには、フォームを固めることが大事だと思って、
1年間くらい前から色々と試し、少しずつ良い感触になってきました。

先ずは7本以下のローカウントを発生させないレベルの再現性を
練習課題にして頑張っております。(*^^)v

2012.11.11 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1302-57950c1b