朝一のゲームにも関わらずやや遅めのレンコンでした。
最近では珍しい設定、と言うより前回のメンテナンスからそのままって感じです。
このため一番走るボールで、立ち位置(左足内側)18枚目スパット8枚目でスタート。
練習時点でもボールの動きが安定せず、しっくりしない状態でしたが、
本番でもやっぱりその不安な状態を引きずってしまいました。
スペアメイクにも集中力を欠き、イージーミスも出てドツボの122。(>_<)

2G目は、立ち位置を4枚、スパットを2枚左に移動して
少しずつイメージが合うようになりましたが、その後もアジャストは続き、
10フレでは立ち位置25枚目スパット13枚目を投げていました。
1フレは、ジャストだったのに8番ピン残り。しかも不用意な投球でスペアミス。
その結果、10ポイントも損するすることなりました。(泣)

3G目は、2G目で感覚がつかめて来たのであまり不安はありませんでした。
最終的には、立ち位置30枚目スパット15枚目を投げる所まで行きましたが、
何とか180UPです。
今回のスコア⇒20060114190330.html
       ave     strik      spare     open    sprit 
     160.3   36.4%    33.3%   30.3%    5個
今回は、全体的にオイルが薄かったんだと思います。
特にアウトは、枯れていくのが早く対処に手こずってしまいました。
こんな時は、アウトから徐々にと言うより、思い切ってインサイドの
オイルがあるところから探るのが正解って事なんでしょうかネェ?

2006.01.14 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3) |

う~ん、どうなんでしょうか。
インサイド行けばいくほど、外にしっかりだす勇気とコントロールが必要になってきますからねぇ。
私なら、スピードをちょっと上げて、18枚目くらいから7枚目くらいに出す感じにするかなぁ・・・。う~む。

2006.01.14 20:29 URL | Inferno #- [ 編集 ]

Infernoさん(^o^)
インサイドからの投球には、あまり苦手意識はありません。
5枚目より外まで出すとなると、勇気が必要ですが、
インサイドに入るほど、レーン中央を使えるので気持ちとしてはむしろ楽です。
後は先での曲がりのイメージが合うかどうかですね。
レーンをできるだけ広く使えた方が有利だと考えていますので、
スパット5枚目から20枚目に対して、自分好みの
立ち位置とラインを持てるようにしています。

2006.01.15 08:38 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

内側にオイルを感じないと思ったら動くのですが、その際は、中のオイルの感じ方で移動する枚数が決まります。
一回で思ったラインが合ってる事は少ないですから、その都度アジャストしています。
イキナリ大きく動くのも、アウトから行くのも、すべてオイルしだいってなりますね。

2006.01.15 15:27 URL | torokakke #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/132-f5cde942