130317.jpg
スコア的には良くできた方ですが、必ずやらかす失投とイージなスペアミスで
ノーミスゲームを逃していることが、実力不足を物語っています。
このパターンから早く卒業したいんですが、なかなか練習の成果は現れません。

それにレンコンの変化(オイルの伸び)が始まってからの対処方法が
良く分かっていないために、アジャスト中の迷いも解消できません。

アジャスティングこそボウリングの醍醐味なんでしょうが、
この醍醐味に完全に負けていますので、この辺も何とかしなくては…

2013.03.18 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

私も同じような状態です。
練習して解決するしかないのでしょうね。

2013.03.20 02:05 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん(^o^)丿
ブロや上級者は、カウントダウンやスペアミスが、ほとんどないし、
アジャストも的確で早いですからね。
ブレない投球とアジャストの引き出しを増やせるように練習しようと思います。
中指の負傷、お大事に。

2013.03.20 07:46 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

一人でレーンがフレッシュなときに投げられたんですね。後半明らかに、オイルが伸びています。5番ピン、7番ピン、左のバケットが残っているからです。
半足分、膨らませて、入射角度をつけてやるのが、正解と思います。
でも、なかなかストライクは出にくいです。
オイルが手前が枯れて奥に伸びた難しいレンコンに自分のボールが変化させたからです。
奥がきれているときは、内側からしぼって投げることもできますが、そこは1,2投で、すぐに伸びて使えなくなりやすいです。


2013.04.01 17:12 URL | 非力ボーラー #2sQQXnjA [ 編集 ]

>非力ボーラーさん(^o^)丿
コメントありがとうございます。
今回のは、友の会月例会の夜のシフトで、同箱3人で投げたゲームです。
幸いにも他の人と投球ラインが被らなかった事やボールの相性の良さで
前半は。比較的悩まずに済んでます。

2013.04.02 23:10 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1345-a112652b