ホーム七隈では、P★リーグのゲーム方式をパクった
N★リーグなるものが毎月開催されています。

実力とクジ運が良くないとなかなか勝ち上がれない大会ですが、
今回は運よく勝利することが出来ました。

(予選)
130324-1.jpg
練習ボールでは使えそうだったんですが、始まってみると
偶数レーンでボールが出て行かず厚めヒット気味だったので、
6フレで走るボールにチェンジ。

落ち着いたかと思ったら奇数レーンでもつかまりだしたので、
9フレで偶数レーンで使っているボールに変更などして173。

10フレは、フィンガーの乗りが甘くて入射角度不足でした。

2G目は、投げるラインが安定してきてミスもなく233。
ハンデ込448で、予選BOXを勝ち抜け。

(準決勝)
130324-2.jpg
予選のレーンよりも若干早めに感じられたので、ラインは変えずに
立ち位置を予選よりも少し下げるアジャストをしたら良い感じでした。
対戦相手とは終盤までピン差でしたが、10フレで競り勝って決勝進出。

(決勝)
13032-3.jpg
投げてみるとオイルの伸びで入射が甘い感じで、前半3つもオープンを作りましたが、
6フレで別のボールを試したところピッタリはまって4連発。

他の対戦相手が3人とも、最後までアジャストに苦労して
思わぬロースコを叩いてくれたお陰で勝利することができました。

2013.03.25 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

優勝、おめでとうございます。
一発勝負は、難しいですよね。
いかにに早くアジャストするか。

2013.03.25 22:57 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん
ありがとうございます。
練習ボールで掴んだつもりのレンコンも使えるのはチョットの間で、
アジャストなしでは、直ぐにロースコですからね。
今後は、レーンリーディングとアジャストが重点課題になりそうです。

2013.03.26 07:51 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1347-c3b7aeaf