ネット上には、役に立つ情報がたくさん提供されていますね。
既にご存知の方も多いと思いますが、私が最近見つけたのが
YouTube動画にある「新世界ボウリング」です。

基本は、パワーストローク投法を教えるための動画配信のようですが、
ローダウンに興味がなくても結構面白いお役立ち情報が提供されています。

内容に多少当たり外れはありますが、現在アップされている動画50本を
先週末一気に閲覧し、メルマガ会員にも登録しました。

2013.06.04 | モノやコトの紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |

なるパパさんはボウリングが本当に好きそうですね。3月ごろ新世界ボウリングのブログを観てからpbaの動画を観て左手の大切さを認識していた時あなたのブログに出会いました。少し古い日時でしたので作者本人が、成長しているだろうと思いながらコメントさせていただきました、そのコメントに返信ありがとうございました。なるパパさんがどんなタイプのボウリングをしているかわかりませんが、pbaの選手と日本のローダウンをしている選手のカップの違いをお知らせします。pbaの選手はバックの頂点で必ずサムはボールのインサイドです。日本の選手はフィンガーの真上でサムダウンです。どちらが正しいとは断定できませんがインサイドの方がスイングラインを壊さないので僕はこの投げかたを目指しています。因みにわたくし40年キャリアのシニアボウラーです。なるパパさんこれからも頑張ってください。

2013.06.05 00:18 URL | サダ坊 #- [ 編集 ]

>サダ坊さん(^o^)丿
コメントありがとうございます。
私は、ボウリングを生涯スポーツとして楽しもうと思っているオジサンボウラーです。
課題は山ほどありますが、楽しみながら少しずつステップアップしたいと考えています。

2013.06.06 00:18 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1373-4612ca85