予選は、3ピン差で敗退したんですが、敗者復活のゲームで勝ち抜けて決勝戦へ進み、
決勝戦でも運良く勝利することが出来ました。今年3月以来の2勝目です。

この大会は、P★リーグ同様BOXごとの勝ちぬけなので、
実力もさることながらクジ運(レーン抽選)が勝敗を大きく左右します。

また予選2ゲームが不調でも敗者復活戦の1ゲームが良ければ、決勝進出が可能です。
もちろんハンデ制なので初心者にも十分チャンスがあります。

ちなみに私のBOXを勝ち抜けた方は、準決勝で敗退して決勝進出できなかったし、
予選でセミパを出したハンデ0の上級者も準決勝で敗退してしまいました。

私は、予選で負けたお陰で敗者復活戦でワイルドカードをGet。
運を味方につけて勝利することが出来ました。運も実力のウチ???

予選で投げたレーンは、やや遅めでインベーダー・マルチでは若干板目を使い過ぎる
投球になる感じでしたが、練習ボールでの感触は悪くなかったので使ってみました。
(予選2G)
130811-4.jpg
前半は200UPペースかと思われたんですが、ともに後半失速する展開でした。
特に2G目は、右レーンの入射が甘くなって薄めヒットでした。
(敗者復活ゲーム)
130811-5.jpg
外出し角度を若干絞り、立ち位置も少し下げて厚めに当てるアジャストをした結果、
右レーンでもストライクが来るようになり、5thスタート。
終盤に失速しましたが、ハンデ込223で決勝進出を決めました。
(決勝戦)
130811-6.jpg
決勝戦メンバーは、4名中2人がハンデ40の女性でした。
ハンデをたっぷり持った人が好調だと太刀打ちできませんからね。
実際に練習ボールでは、しっかりポケットヒットしていたので、かなりヤバそうな感じ。

もう一人の男性は、ハンデ20ですが先月の友の会では900ピン越えで優勝するなど、
急速に調子を上げている方で、準決勝では予選でセミパを出した上級者を破って
順当に勝ち上がって来てるので、コチラもまったく侮れない対戦者です。

唯一私にとっての味方は、予選で投げたレーンよりもオイルがあって投げやすいと
感じられたことくらいでしたが、気持ち良く投げられたことが幸いして4連発スタート。
その後ミスやスプリットがありましたが、大きなカウントダウンはありませんでした。

一方ハンデたっぷりの女性陣は、オープンスタート。その後も打ち上げることなく終了。
また絶好調の男性もストライクは出るものの単発でダボ無しペースのまま
ハンデ込205でしたので、何とか逃げ切ることが出来ました。

2013.08.12 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

優勝、おめでとうございます。
日曜日にやってるんですね。
参加してみたい気もします・・・

2013.08.13 04:14 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

>リリーさん(^o^)丿
次回開催は、9月8日(日)の予定です。
受付:10:00~
レーン抽選:10:15~
スタート:10:30~
参加費:2000円
となっています。
「社交と友好のイベントN★リーグ」へ是非ご参加ください。

2013.08.13 07:47 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1388-59bc1f88