今月上旬は、アベ200UPの好調なスタートでしたが、
ここ終盤に差し掛かってスコアが低迷しています。

昨晩のスタッフと共にの4Gでも結果としてはアベ178でした。
今回は、スプリットが多かったのがマイナス要因の一つですが、
ラインアジャストとボールチェンジの判断が悪かったと思っています。

やや薄めのオイルコンディションで変化が早かったために、
リリースが甘くなるとスプリットに繋がっていたようです。
130924.jpg
2Gなんかは、スプリット以外は9本カウント以上だし、
4G目も7本以下のカウントダウンは無いのにショボいスコアとなっています。

今後に向けては、リリースの安定に加えて
投球後のボールの様子を観察する力を付けてステップUPを図りたいと考えています。

2013.09.25 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

右と左のレーンのオイル量が違っているのがわかります。
片方は、自然にオイルが枯れていっている、反対は枯れているけど伸びている。4ゲーム目に顕著になっています。奇数レーンはストライク。偶数レーンはオイルが伸びています。ドンドン伸ばして、最後は、5、7番絡みのお団子。見直すと悔しい結果ですね。

2013.09.28 16:13 URL | 非力ボーラー #2sQQXnjA [ 編集 ]

>非力ボーラーさん(^o^)丿
左右でレンコンが違うとホントに厄介ですね。
変化の仕方も違うし、美味しいラインも見つけにくかったです。

実は、アジャストした立ち位置を
次に投げる時忘れてしまうミスもやらかしています。(笑)

2013.09.28 16:45 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1401-f96fc150