ひとつは、フォームチェックに役に立ちそうなアプリです。

投球フォームのチェックのためにデジカメで動画を撮影していますが、
私のデジカメには、スロー再生の機能が付いていません。

デジカメを買い替えるのは、もったいないし…と思っていたら
スマホで使えるこんなアンドロイド用アプリを教えてもらいました。
スイングフォームチェッカー






スイングフォームチェッカー
スマホで撮影した動画がこのアプリを使うとスローやスーパースローで
再生して見ることが出来ます。
本来は、ゴルフのスイングチェックのためのアプリですが、結構使えそうです。

もう一つは、スコア管理のアプリです。
これまでは、「ボウリングスコア タッチ」を使っていましたが、
ゲーム中の入力作業を簡単にするために事前に300点のスコアを準備する
手間が必要でした。
ボウリング魂






ボウリング魂
このアプリ「ボウリング魂」だと、このような事前準備の必要が無く、
残りピンだけを入力すればいいし、「ボウリングスコア タッチ」には無かった
PCソフトの「ボウリングの傾向と対策」並みのスコア管理機能も付いています。

ピンのイラストの雰囲気が良い「ボウリングスコア タッチ」の方が、
グラフィック的には好きなんですが、スコア管理アプリとしては、
「ボウリング魂」の方がワンランク上のような気がします。

2013.11.29 | モノやコトの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/1415-ef3405e5